「面白い」も定義する“ロジカルモンスター井口”の葛藤。「すべき」と「したい」の狭間で

就活を始めるにあたり、OB・OG訪問する人も多いでしょう。その会社で先輩は「こと」に向かえているか。見るべきポイントについて、DeNA代表取締役会長南場智子は話します。

「深く考え、悩ませてくれる会社が人を成長させます。先輩はみな後輩の前で弱音を吐きたくない。だから、威勢良く元気に武勇伝を語るでしょう。でもその背景に、どれほどの苦労や葛藤があったのか、そして今も『こと』に向かってどれほど深く悩んでいるのか。五感を使って見極めてください」

「キャリアの本質」第5回は、順調にキャリアアップを続ける、ゲーム・エンターテインメント事業本部ゲーム事業部 副事業部長 井口 徹也(いぐち てつや)に声をかけ、キャリアについてインタビュー。

理屈っぽさと素直さを武器に、任された仕事にとことん向き合い、着実なレベルアップをとげてきた井口。その裏にある葛藤、自身のキャリアについて聞きました。

目次

▼続きは『フルスイング』でご確認ください。

株式会社ディー・エヌ・エー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more