“出来損ない”の過去が最大の糧。ダメダメ社員が100人超えチームを引っ張るに到るまで

「質問ありますか?」面接で、必ずといっていいほど最後に聞かれます。

その時、受けがいい質問や無難な質問をするタイプでしょうか?それとも「これだけは聞いておきたい」と自分が意思決定をするために食い下がれるでしょうか。

「面接には選ばれるメンタリティではなく、選ぶメンタリティで臨んで欲しい。あなたが成長できる場所は、友達とも親が望む場所とも違うはずです。

そして、会社に入ったら自分の成長よりも『コト』に没入すること。それが結果として、大きな成長を呼びます」とDeNA代表取締役会長南場智子は語ります。

「キャリアの本質」最終回は、環境選びには成功したものの、入社してから「コト」に向き合えず、「お荷物」だった過去を持つ、ゲーム・エンターテインメント事業本部ゲーム事業部Publish統括部第1プロデュース部 鶴巻 禎(つるまき てい)。ダメダメだった時代から、100人超えの大部隊を率いるまでに到る、紆余曲折を聞きました。

目次

▼続きは『フルスイング』でご確認ください。

株式会社ディー・エヌ・エー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more