「課題を見つけてエンジニアリングせよ」実務レベルのインターンシップで僕らが学んだこと

2019年夏、DeNAは7つのコースのサマーインターンシップを実施。プロダクト開発、AI研究開発、新規事業立案、ゲームエンジニアリング、ゲームプランニング、ゲームグラフィックス、デザインの各コースで、選考をパスしたインターン生たちがしのぎを削りました。

今回話を聞いたのは、エンジニア向けの「プロダクト開発コース」に参加したインターン生たち。彼らが取り組んだミッションは、実務的かつハイレベルな「3日で“伸びしろのあるアプリ”を”最高”に仕上げよ!」というものでした。

DeNA社員たちがこの日のために趣向を凝らした「改修ポイントを多数残した伸びしろのあるアプリ」を3日間でどう最高のアプリに仕上げたのか。

チームとして3日間を戦い抜いたインターン生4人に、生の声を聞きました。

目次

▼続きは『フルスイング』でご確認ください。

株式会社ディー・エヌ・エー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more