1
/
5

デジタリフト観葉植物図鑑

デジタリフトには観葉植物がたくさんあるんです。その数およそ40種類!大きさも多種多様で、社内の至る所に飾ってあります。観葉植物はオフィスの雰囲気を良くするだけではなく、癒し効果や集中力を高める効果があるのでまさにデジタリフトの影の立役者!そんな緑溢れる会社、デジタリフトの観葉植物をいくつかピックアップしてご紹介いたします。


ーーデジタリフトの顔「トックリラン」


会社のエントランスに飾られているので、新入社員をはじめに出迎えてくれるのはこのトックリランです。花言葉は「多くの才能」。大きくどっしりとした彼らに背中を押してもらってるような気持ちになりますね。初出社の際はぜひ挨拶してくださいね。


ーーシュッと真っ直ぐな葉がクールな「サンスベリア」


縦方向に細長い葉が伸びているのが特徴のサンスベリア。社員用入り口入ってすぐに、サンスベリアを始めとする、中くらいの大きさの観葉植物が飾ってあります。空気清浄の効果があるそうで、知らぬ間に空気をきれいにしてくれているサンスベリアに感謝ですね。


ーーねじれた幹が長く伸びる「パキラ」


パキラも縁起のいい植物と言われていますが、粗末に育てると逆に不幸を運んでくるという怖い言い伝えもあります。デジタリフトでは定期的にしっかりメンテナンスしてもらっているので、その点は安心ですね。


ーー小さい葉が可愛らしい「ポトス」


なんとポトスの花は10年に1度咲くか咲かないかというほど貴重だそうです。ポトスの花が咲いた年は、社内でもなにか良いことがあるかもしれませんね。見られることを楽しみにしましょう。


ーーデジタリフトのセンター「ドラセナ・サンデリアーナ」


ドラセナの1種であるサンデリアーナは、幸運の木とも呼ばれ大変縁起のいい観葉植物でオフィスの中心に飾ってあります。みんなの幸運を祈ってくれているのかもしれませんね。


デジタリフトにはたくさんの植物があり、それぞれに素敵な花言葉があることがわかりました。私達を見守り、癒してくれる存在である観葉植物たち。緑あふれるオフィスでこの植物たちと一緒に、成長していけたらいいですね。

株式会社デジタリフトでは一緒に働く仲間を募集しています
32 いいね!
32 いいね!
今週のランキング