1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【今年で5回目の入社式】ルーキーに歓迎の気持ちを全力でお伝えする_デパートならではの入社式をお見せします!

2021年4月1日
株式会社デパートの五反田オフィスで入社式を行い、新たに3名の仲間が入社いたしました。

新卒社員が入社するのは、今年で5年目になりますが
ただ入社を寿いで終わりではなく、新入社員に歓迎の気持ちを全力でお伝えするとてもユニークなもの。
5年間受け継がれてきた、デパートならではの入社式をお見せします。

▲21年卒業 新入社員の3名です。(写真左より:野田さん・藤井さん・平山さん)

まずは代表の見條より辞令と記念品をお渡しし、お祝いの言葉を述べました。

代表の方へ体ごと向いて、真剣に聞き入る3名の姿に初々しさと真面目さを感じました。


記念品はRollbahnの手帳。
新入社員、ひとりひとりをイメージして毎年選んでいます。

                     
この後は、デパートメンバーを役員から順に、新入社員に紹介しました。
素朴なメッセージから熱い激励まで、中には研修担当者から研修の厳しさに触れる言葉もありましたが
歓迎の気持ちが充分に伝わったのではないでしょうか。

続いて、デパートの大切な伝統である「Rookie PASS THE BATON」
20卒の1つ上の先輩社員から、21卒の後輩へバトンのパスを行いました。

▲プレゼンターは20卒の饗場さんと町屋さんです


Rookie PASS THE BATONとは…?

去年のルーキーから今年のルーキーへ、
想いを込めた企画を行なった上で、制作いたします。
もちろん…BATONとして”なに”を渡すかも、先輩たちで選びます。

今年のBATONは、モバイルバッテリー。
完成品を発表するこの場は、後輩へお祝いと歓迎を伝えると共に
彼ら自身が1年間の成長を見せる場でもあるのです。

どのように制作したのかを実際のスライドを用いて、お見せしますね。

そして出来上がったのがこちら。使うたびに入社式を思い出せそうですね。


デパートのメンバーからたくさんの想いを受け取って
最後に新入社員3名から、デパート全員に向けて決意を表明してくれました!

●向き不向きではなく前向きに、自分の視野と可能性を広げていきたいです(野田さん)
●インターンを通し自分に足りないものも見えてきました。業務に全力で取り組みたいです(藤井さん)
●厳しい研修でしっかり学び一秒でも早く自立したいです(平山さん)

21卒3名の皆さん、
今後デパートを牽引するようなプレイヤーを目指し
先輩たちの期待とサポートを受け、研修に励んでください!


株式会社デパートに興味を持っていただけたら、ぜひご覧ください

▼Web制作会社の新卒が語る!「1年目までにやっておいてよかったこと!やっておけばよかったこと!」
https://www.wantedly.com/companies/depart-inc/post_articles/310246▼新卒入社3年目ディレクターが語る!「価値観の変化と、仕事へのまっすぐな想い」
https://www.wantedly.com/companies/depart-inc/post_articles/312529


最後までお読み頂きましてありがとうございます。

現在、デパートでは22卒及び各職種の募集を行っております。
少しでもご興味がわきましたら、是非ご応募下さい。

22卒新卒採用 エントリーはこちらからどうぞ!

株式会社デパートでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう