1
/
5

社内に芝生?マッサージチェア?デザインワン・ジャパンのオフィスをちょっとだけご紹介?

こんにちは。デザインワン・ジャパン人事のゆみさきです。
今日は、私たちのオフィスの様子を少しだけご紹介しちゃいます!

当社のオフィスは、新宿にあり2017年10月に五反田から西新宿プライムスクエアに移転しました。

最寄り駅は、

・西武新宿線:「西武新宿駅」北口より徒歩5分
・JR山手線:「新大久保駅」より徒歩7分
・JR山手線:「新宿駅」西口より徒歩9分
・JR中央線:「大久保駅」より南口より徒歩5分

と、たくさんあるので、アクセスは抜群です!


まずエントランス。

エントランスを始め、オフィスは全体的にナチュラルな雰囲気で統一されています。


エントランスの右手には、私たちが大事にするコーポレートミッション「世界を、活性化する。」も掲げられています。

そして、エントランスからは会議室に続いています。
会議室は全部で8つあり、会議室の名前は全てプログラミング言語。
Assenmbler、Basic、C++、Delphi、Erlang、Fortran、・・・(飛んで飛んで)、Java

最後の1つは、1番大きな会議室、エキテンのメイン開発言語であるPHPです。


つづいて、執務エリアをご案内します。

エキテン広場(後述)を中心に、南北それぞれに広がっています。


個人の仕事環境は、ノートPC・モニター・モニター台が支給されます。

もちろん、PCは(ある程度)お好きな機種をお選びいただけます!


執務室エリアにはカーペットエリアがあります。通称「芝生」。

体育座りや寝そべってなど、それぞれが集中・リラックス出来る自由な姿勢で仕事が出来ます。


立って仕事をしたい時はこちらのデスク!

ぱぱっと打ち合わせしたい時にも便利です。


窓側には1人席の集中ブースが6つ並んでいます。


1人で集中したい時にはここで、モクモクお仕事しています。



こちらがオフィスの中心にあるエキテン広場です。

社内イベントや小さなMTG、ランチの時間はフリースペースとしても使えるエリアです。

プロジェクターを投影するスクリーンはエキテンのロゴである吹き出しマークになっています!

エキテン広場には2台のマッサージチェアが設置されて常時利用可能。

疲れた時は、ここで癒されてます。マッサージされながら、仕事したりなど、使い方は人それぞれ。

社内には3箇所オフィスグリコが設置されています。
利用率がとても高く、先日中央のエキテン広場に設置していたスペースを拡張したほどです。
(下の写真は拡張したオフィスグリコ。冷蔵庫/冷凍庫も増えてとても良い反響です!)

一番人気はみんな大好きアイス!
補充が追いつかなくなるほど大人気です!笑


今回は、私たちのオフィスを少しだけご紹介させていただきました。

実際に見てみたいなという方は、是非、気軽に遊びに来てください。

株式会社デザインワン・ジャパンでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社デザインワン・ジャパンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?