1
/
5

【社員インタビュー】「なぜアルバイトから正社員に?」自社サービスのSNS運用担当者に聞いてみました!

こんにちは!ダイヤモンドファンタジーの採用兼広報担当です。

今回は、今年の5月にアルバイトとして入社し、10月から正社員として事業開発部で働いている
高橋さんに「アルバイトから正社員になった理由」や「仕事内容」、自社サービスの『PROMO』についてなどインタビューしました!

是非最後まで読んでいただけたら嬉しいです!


◆高橋 美言  

2022年5月 株式会社ダイヤモンドファンタジーにアルバイトとして入社
(旧)マーケティング部の事業開発チームに配属

2022年10月 正社員に登用
自社サービス「PROMO」のTwitter運用、インフルエンサーのキャスティングをメインに活動

※以下、DFはダイヤモンドファンタジーの略称です。

Q.高橋さん、本日はよろしくお願いします!まずは、DFに入社された経緯を教えてください

前職は営業職でITサービスの販売やオウンドメディア掲載企業の開拓などを行っていました。
同期が転職したタイミングで「自分のやりたいことってなんだろう?」「この先私はどうなるんだろう?」と自分のキャリアについて考えてみたのですが、当時は、自分と向き合うことがなかったのもあって何も思いつかなかったんです。

このままではいけないと思いネットで色々調べていた時にキャリアスクールを見つけ、「やりたいことを見つけるためにもいろいろ勉強してみよう!」と思い、退職してキャリアスクールに入会しました。
コロナ渦中で外出をほとんどしなかったからか貯金はできていたので、思い切って退職しました。

それから数ヶ月後にWantedlyなどで求人に応募しはじめました。
雇用形態はこだわらず、仕事内容を見て興味ある仕事を探していました。
DFに応募したきっかけもWantedlyで募集ページを見たことでした。
SNSとマーケティングをかけ合わせた職種を募集していておもしろそうだなと思ったんです。

Q.アルバイトから社員になるのを決めた理由はなんですか?

事業部長の小林さんから”正社員になってほしい”とお声がけをいただきました。
社員になることを決めたのは、「恩返しがしたいから」という気持ちが一番の理由です!

入社してから毎日充実していたのは周りの方々のおかげと思っていますし、日々助けていただいているので、正社員になることでチャンスが広がってできることを増やせば恩返しできるのではないか?自分や関わっている方のためにやっていることはきっとその先にいるお客様に喜んでもらえることにも繋がると思うので、その一助になれば良いなと思い、承諾しました。

☟CMO兼事業開発部の事業部長 小林さんのインタビュー記事もあります。
https://www.wantedly.com/companies/diamond-f/post_articles/415166


Q.所属している部署について・どんな仕事をしているのか教えてください

事業開発部にはクリエイティブチームと事業開発チームがあり、私は事業開発チームに所属しています。
Wantedlyにクリエイティブチームの石山さんのインタビュー記事もあるので、クリエイティブチームについてはそちらをご覧いただくと良いかもしれません!

☟クリエイティブチーム 石山さんのインタビュー記事
https://www.wantedly.com/companies/diamond-f/post_articles/415864


事業開発チームでは主に自社サービス「PROMO」のコンテンツの作成やSNS運用などを行っており、私は「PROMO」の公式Twitterの運用を担当しています。
※PROMO:美容体験・モニターサイト(https://promojapan.jp/)

あとはビジネスパートナー事業部の営業担当の方がクライアントさんにインフルエンサー施策を提案することがあるので、その際はクライアントさんの商品に合ったインフルエンサーをキャスティングする業務も行っています。

Q.仕事内容の楽しさ、やりがいは何ですか?

Twitter運用に関しては、どうしたらツイートに対する反応が良くなるか、フォロワーが増えるかなど、目的に対して試行錯誤している時にやりがいを感じます。
自分がトライしたことに対して結果がついてくると嬉しいですし楽しいなと思います!

インフルエンサーのキャスティングは1つの案件に時間がかかることが少なくないのですが、施策の実施が決まったり、「ありがとう!」という言葉をいただいたりした時にやりがいを感じることが多いです。誰かに喜んでもらえると嬉しいですね。


Q.自社サービス「PROMO」について教えてください

「PROMO」は自分らしく美を楽しむ人を応援する美容体験サイトです。
今後流行りそうな化粧品や美容商材といち早く出会い、日々新しい自分自身と出会うことを楽しむ人々を応援する場としてモニターさんを募集して様々な商品をお試しいただいています。

一見、よくあるモニターサイトに見えるかもしれませんが、それだけではなくコスメのレビュー記事やインタビュー記事の掲載もしています!

コスメのレビュー記事では実際に使った感想を赤裸々に語っています(笑)
インタビュー記事では様々なフィールドで活躍されている方にインタビューした内容を掲載しているのですが、夢を叶える秘訣や美しさの定義自分との向き合い方など、タメになるお話をたくさんしていただいています。


PROMO
https://promojapan.jp/

◇Twitter
https://twitter.com/PROMOstaffpr

◇Instagram
https://www.instagram.com/promo_staff

◇Tiktok
https://www.tiktok.com/@promo__official

◇Pinterest
https://www.pinterest.jp/PROMO_staff/


Q.DFはどんな会社ですか?

「人」と「チャレンジ」を大切にしている会社だと思います!

ここでの「人」はお客様だけではなく、DFで働いている社員の皆さんのことも指しています。
会社が従業員を大事にしているから従業員が仲間やお客様のために尽力できるのかなと思います。

また、チャレンジしたいことに対して「やってみよう!」と背中を押してくれるので成長しやすい環境だと感じています。
親切でエネルギッシュな方が多く、入社1日目から居心地が良くてびっくりしたのを覚えています。

Q.今後、挑戦したいことや目標などあれば教えてください!

目標は社内で一番Twitterに詳しい人になることです!

「Twitterに関して何かあれば高橋に相談しよう」と皆さんから思われるくらいの存在になりたいので、まずはPROMOのTwitter運用で成果をだしたいです。

あとは仕事はチームで動くことも多いので一緒に働きやすい人になりたいですし、会社全体としても働きやすい雰囲気にしていきたいです。


ー高橋さん、ありがとうございました!

株式会社ダイヤモンドファンタジーでは一緒に働く仲間を募集しています
20 いいね!
20 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング