1
/
5

【事業部紹介】クライアントとエンジニアの架け橋となる「ITソリューション事業部ってどんな部署?」

こんにちは!ダイヤモンドファンタジーの採用兼広報担当です。

今回は【事業部紹介】第2弾です!

ダイヤモンドファンタジーでは、デジタルマーケティング・ITソリューション、自社サービスの3つの事業がありますが、今回は【ITソリューション事業部】についてご紹介したいと思います!

本記事をもとに、当社の職種理解を深めていただければ幸いです。

ITソリューション事業部について

ITソリューション事業部では、約40名のエンジニア体制で自社サービス、受託開発ほか、リソース支援などを展開しております。

お客様のニーズに併せて最適な技術者の紹介を行い、プロジェクトに参画し、技術サービスを提供しています。

お客様のメリットは何かを常に考え、時には弊社からお客様に提案し、より多くのお客様に満足していただけるよう、サービス展開と社員教育に力を注いでおります。



■事業内容

  • 受託開発
  • ITエンジニアによる技術支援
  • 自社サービスの開発


■提供サービス

1.ソフトウェア開発
Webサービス、スマートフォンアプリ等のソフトウェア開発について、お客様のご要望を踏まえ、プロのエンジニアがご対応いたします。
要件定義、設計、プログラミング、テスト、運用、品質管理の各工程に対応しております。

2.インフラ構築
OS・ミドルウェア、ハードウェア、ネットワークの設計・構築・運用まで全てに対応しております。
AWS、GCP、MicrosoftAzureなどのクラウド導入、設計・構築も得意としております。

3.DXコンサルティング
お客様の業務内容を分析し、その課題・問題にあわせた情報システムの企画、構築、運用、保守を一括して対応いたします。
システムパフォーマンスの向上、トラフィック分析、セキュリティ対策等、様々なニーズへ対応いたします。


■得意とする技術

部署のチームについて

  • 営業部
  • 営業サポートチーム
  • 第1開発部
  • 第2開発部


【営業部】

ゲーム会社やアプリ開発、テレビ局や通信系、飲食チェーンなど、ITに関わる幅広い企業と関わり、クライアントの案件と人材をマッチングして、適した人材の提案をしています。

具体的には
・アポイントの獲得
・ニーズのヒアリング
・エンジニアの確保・紹介
・エンジニアへのフォロー

企業様が抱える課題に対して、どんなITスキルを持った人材をアサインすればよいかを考え、提案することでクライアントの事業成長をサポートしています。

【営業サポートチーム】

請求書作成・売上 / 仕入の確認、勤怠集計・発注書、見積書などの営業に必要な書類作成・管理など行っています。
また、新規企業・ビジネスパートナー企業への問い合わせなど、営業のサポート業務を行っています。


【第1開発部】

■お客様先常駐(SES)

Web・オープン系開発などの分野が多くお取引があり、要件定義~プログラミング・テストまで、幅広い業務を行い、お客様の開発支援をしています。

例えば、
★スマホゲームの開発プロジェクト
★メガバンクのネットバンキングシステム開発
★ふるさと納税サイトの開発
など、様々な開発に携わっています。

※SES(System Engineering Service)とは、システム開発における委託契約の1種です。
ソフトウェアやシステムの開発、保守、運用など特定業務において、エンジニアの技術力を提供する契約をSESと呼びます。

■受託開発

業務システムやWebシステムなど、システム開発会社の顧客が必要としているアプリケーション・ソフトウェアの開発を請け負っています。


【第2開発部】

■自社サービス

主に自社サービス「PROMO」の開発 / 保守を行っています。

「こんなサービスがあったら面白いな」
「こんなシステムがあったら、お客様の役に立てるね」
「社内の管理、便利にしたいね」

社内で生まれた声をカタチにしています。

※「PROMO」は自分らしく美を楽しむ人を応援する美容体験サイトです。(https://promojapan.jp/)




いかがでしたでしょうか?

今回はITソリューション事業部について紹介させていただきました。
今後も弊社内の他の事業部についても紹介していきますので、引き続き楽しみにお待ちください!

「もっと詳しく知りたい!」と思ったそこのあなた!!

是非カジュアルにお話ししましょう!24年新卒の募集も開始しております!
皆さんのご応募をお待ちしております!

株式会社ダイヤモンドファンタジーでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ダイヤモンドファンタジーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?