1
/
5

釣りガチ勢のおすすめフィールド紹介!|DF社員ブログ

皆様こんにちは!
管理本部 情報システムチーム 鈴木敏史です。

9月中旬を超え、涼しくなるかと思いきやまだまだ暑さが衰えを知らず…
水分補給をこまめに行いつつ乗り切りたい今日この頃。

そんな中でも相も変わらず、趣味の釣りを謳歌しております。※暑いのに(笑)
今回は自身の釣果含め、ここ最近出向いたフィールドと感想をお伝えしようかと思います!

1:芦ノ湖

芦ノ湖は、約三千百年前に誕生した箱根火山のカルデラの中にある「カルデラ湖」です。
透明度は抜群。
ブラックバスが初めて日本に入って来た1925年、赤星鉄馬氏によって、
北アメリカから神奈川県の芦ノ湖へ放流された歴史あるフィールドになります。
オススメポイントは「元箱根港」※足場が非常に良い!
岸側は浅い岩盤から徐々に深くなっておりその「駆け上がり」をルアーで引いてくると良いかと!
芦ノ湖はソフトルアー(ワーム)の使用が禁止されているため、
その為、自作のルアー(フェザージグ)を使用してみましたが、うんともすんとも言わず…
ポーク(豚の皮でできたルアー)で何とか1匹釣れたのは嬉しかったです!!



※自作したルアー

2:印旛沼

千葉県にある北部調整池と西部調整池に分かれており、
その間を捷水路が繋いでいる特殊なフィールドです。
かなり難しいフィールドとしても有名で、陸から狙う場合ポイントを絞り狙う必要があります。
おすすめとしては、橋の下の影になっている場所。
気温が高いと影に魚がたまりやすくなるので、狙ってみましょう!
うなぎも有名なので、お昼等でぜひ食べてみてください!!


3:宮城アングラーズヴィレッジ

群馬県前橋市にあるバス・トラウト・ストライパーバス・マーレーコッド・キャットフィッシュ等の
釣りが同時に楽しめる奇跡の管理釣り場になります!!
(ストライパーバス、マーレーコッドは日本でここしか釣れません!!)
ファミリーフィッシングにも向いており、釣れる魚の引き味は抜群。
自然のフィールドで釣れない…そんなあなたにオススメです!!
※レンタル・食事処もありホスピタリティ溢れる釣り場さんです
※魚の保護の為、針の返しはつぶす必要がありますのでご注意を!

※ストライパーバス釣れました!

これからも、様々なフィールドで思う存分釣りを楽しんでいきたいと思います!

暑い日が続きますが、
皆様お身体ご自愛を頂き、楽しく!この暑さを乗り越えていきましょう!!

P.S
SPREADマイスター能力検定という資格に合格しました!
今後も情報システムチームとして、DF・お客様の情報資産を守るため
精進していきます!

それではまた!

株式会社ダイヤモンドファンタジーでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ダイヤモンドファンタジーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?