社員インタビュー Vol.1 エンジニア編

合同会社デジリードに入る前

東京で1年半ほど、業務システムや基幹システム、 AR、KINECTを使ったアプリケーションを開発していました。

【デジリードに入るきっかけ】 友人に誘われて沖縄に移住することになって、 Wantedlyで沖縄のIT系の企業を探し、デジリードの募集を見て応募しました。

【デジリードを選んだ理由】 ほかにゲーム制作会社、Web制作会社も候補としてあったんですけど、 その中からデジリードを選んだのは、デジリードのサイトを見ると、 新しいデバイスを見据えたモノ創りにも取り組んでたり、 求める特性に「新しい技術にチャレンジする意欲がある・仕事やモノ創りを楽しんで取り組める」ということをあげているところから、 新しく入った僕にも、積極的に挑戦するチャンスをくれ、何か面白いモノが生み出せそうだな、 という懐の深さを感じたからです。 

現在

【デジリードでは、どんな仕事をしていますか?】 受託案件では、主にAndroidアプリの開発、 サーバーサイドの開発も担当しています。

これまでに外国の方向けの日本語の e-ラーニングアプリや、 集客促進のための店舗のアプリ、VRアプリなど開発してきました。

自社案件では人口知能(AI)の開発を進めているところです。 言語は、主に Java、PHP、JavaScript を使っています。

合同会社デジリードについて

先輩が週末キャンプに誘ってくれたりして、 プライベートでも気にかけてくれ、沖縄に来て間も無い僕は助かりました。

エイサーやビアフェストなどのイベントがある時は皆で行ったりすることもありますよ。

あと、デジリードは業務開始前に早めに来て自習することを推奨してるので、 技術を習得するにも良い環境ですね。

今後どういうことをしていきたいか

受けた仕事に関することだけ勉強したり、技術を磨いたりするのではなく、 自分の作りたいもの、たとえば、いま僕、機械学習を使った予測システムや分析システムに 興味があるんですが、その勉強もしています。 いずれはプロジェクションマッピング、画像処理もやってみたいですね。

株式会社デジリード's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon