社員インタビュー Vol.3 デザイナー編

合同会社デジリードに入る前は?

イラスト描いたりするのは元から好きだったんですけど、 私の場合、学校に行って何かグラフィックデザインを習ったとかではないので、 本で Illustrator や Photoshop を勉強しましたね。

それで沖縄のケーキやお菓子を販売する会社で、店内の販促物、POP等を作る仕事に就きました。

ハロウィンやクリスマスなどイベント時に、催事用デザインのプライスカードやPOPを制作していました。

デジリードではどんなお仕事を?

アプリのロゴマークを作ったり、アプリ内で使用するアイコン等の パーツを作ったりしていますね。

あとはデジリードのメンバーイラストも描かせてもらったりも。 デジリードのサイトの Member のページに載ってるんですけど。 https://digilead.jp/member/ 「いいのかな。。」というくらいデフォルメしてしまっても、 「特徴が出ていて似てる!」と言ってもらえると、嬉しいですね。

デジリードについて

【デジリードはどんな会社ですか?】 みんな、年齢もバラバラなのに、年上・年下関係なく、話しやすいです。 仕事とは関係無いようなおしゃべりの中からアイディアに繋がることも事もあります。 「それいいね、やってみよう」って感じで、実際に作ってみたり、というのも多いです。

【働く環境はどうですか?】 始業が10時という点が、子育て中の私にとっては嬉しいポイントです。 朝バタバタしなくていいし、通勤ラッシュに巻き込まれないし、 通勤にかかる時間のロスやストレスがないのが良いと思いますね。 出勤前に少し家事をする余裕もあります。

今後どういうことをしていきたいか

アプリやウェブの UI・UX の重要性が高まってきている中、 私はまだまだその辺の知識と経験が浅いので、 使い続けてもらえる、UI・UXとはどういうものか、 という事をもっと勉強していきたいですね。

株式会社デジリード's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon