デジマール株式会社 社員インタビュー File No.4

皆さんこんにちは、デジマールの採用担当です。デジマールのメンバーインタビュー第4弾は、デザイナーとしてご活躍中の与那嶺さんです!与那嶺さんは、沖縄で子育てをされつつリモートワークで勤務いただいています。

与那嶺さんのご経歴

広告代理店、デザイン事務所でデザイナーとしての経験を積み、2019年4月よりデジマールへジョイン。

-デジマールに入社することになった経緯を教えてください。

私はもともと紙媒体のデザインをしていたのですが、転職を考えていた際に、知り合いのデジマール社員の方から「デジマールでデザイナーを募集している」と紹介を受けました。丁度、Web広告は伸びているなと感じていたこともあり、応募を決めました。代表の細田に連絡を取ったところ、Webで面接をすることになり、その場でポートフォリオを見てもらい入社が決まりました。

―デジマールでの業務内容を教えてください。

バナーの制作とランディングページのデザイン、eBookの作成ですね。企画の皆さんが作成した営業資料のデザインを整える「デザイン調整」という作業もします。営業資料のデザイン調整は、A4に合わせて作成することもあるので、紙媒体の経験が活きています。あとはこれまで経験はなかったのですが、クライアントのサービスを紹介するPR用動画の制作もしています。

いままで聞いたことがなかったような題材もデザインするので、インターネットで検索しながら作成しています(笑)

-現在はどのような働き方をされていますか?

今はリモートをメインで働いています。沖縄メンバーが集まっているコワーキングスペースには細田と加藤が3ヶ月に一回、沖縄に来る際に伺っています。

もともとリモート限定で仕事を探していたわけではないのですが、子どもがまだ小さいので、自宅で仕事ができると時間の調整がしやすく助かっています。

-デジマールの特徴はどんなところだと思いますか。

皆さん、すごくやさしいですね。言葉がやわらかいです。気を使ってくださっているんだなと言うことが伝わってきます。私は沖縄メンバーとしか直接お会いしたことがないのですが、東京メンバーの方々も、Web通話を通して色々教えてくださるので、「本当にありがとうございます」という感じです(笑)

あと仕事は凄くスピーディーですね。紙だと一回デザインをして、3回から5回ぐらいやり取りをして、その後に最終データを送るという形だったのですが、Webだと最初に作ったものがOKであればそのまま入稿という流れなので、すごく驚きました。

-将来の目標はありますか?

今はデザイン業務が主なので、他のメンバーがやっている広告運用のことをもう少し勉強していきたいです。前職まで紙媒体の業務がメインだったこともあり、Webデザインに関してももう少し勉強して、色々なデザインに対応できるようになれたらと思っています。

-応募を考えている方に伝えたいデジマールの良さはどこでしょう?

皆さん凄く親切で、色々と教えてくださるので、最初はわからないことでもあとから勉強して、できるようになる会社だなと思っています。私みたいに小さい子がいる人やなかなか通勤するのが厳しいって人も多いと思うので、そういう人にも応募をしてもらいたいです。

-ありがとうございます!

デジマールでのデジタルマーケティング業務にご関心のある方は、下記からお気軽にお申し付けください!

https://digimarl.com/recruit/

デジマール株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings