【DiG他己紹介リレー②】裏ボス石川を紹介します。

こんにちは!編集長の廣田です。

今回は、私がディグに入社するきっかけになったキャリアアドバイザーかつ裏ボス(これについてはこちらの記事)の石川を紹介したいと思います!

★石川麻奈の基本情報



石川麻奈(27)、いしかわまなと読みます。

正しく読まれなかったことはないくらい(予想)、わかりやすい名前です。

あだ名は、石川、まな、まなちゃん・・・そのままでした。

今年で4歳になる娘がいます!

◼️血液型

石川「Aです。え、どこの話?血液型だからね。」

(※私は何も言ってません)


◼️好きな食べ物

春巻きとしまらっきょが好きらしいです。

しまらっきょの話してたら(どんな会社)、「しまらっきょおいしいっスよね!!!」といきなり体育会系に変貌するくらい好きみたいです!


◼️休日の過ごし方

娘ちゃんと一緒に公園いったり、地元をふらついたりしているようです。

地元が同じな私たちはたまに石川の家で宅飲みをしますが、私がいつも間違ってアルコール度数が高いお酒を持っていってしまうのでだいたい悪酔いしてます!

★石川さんのお仕事

紹介事業部でキャリアアドバイザーをしています。

プレーヤーとしてだけでなく、数値管理や、集客の施策などオールマイティに活躍しています。
基本的に人の1.5倍くらいの速度で生きている人なので、時短ながらも仕事めっちゃ早いです!いつもとっても助かってます。

たくさん仕事してますが、新しい仕事お願いしても嫌な顔ひとつしないで引き受けてくれるのもありがたいです。(だから仕事増えるんだろうなw)

★石川さんの特徴

◼️1.5倍速

 先ほども伝えたように、早送りしているみたいな人です!

 動きもそうですが、なんせ早口すぎて、たまに何言ってるかわかりません。笑


◼️ロッカーが高頻度で3センチくらい空いてる

 ちゃんと閉まってるかどうかは石川からすると重要ではないようです!

 あれでも、最近はちゃんと閉まってるかも・・・改心したのか?


◼️足音、物音でわかる

 石川が近くにいると音でわかります(まじで)

 「ガンッ!!」「ドンっ!!」このあたりの音を出しているのは大抵石川です!


◼️くだらない

とあるやりとりを紹介します。

友人の結婚式で着るドレスのデザインをどれにするか迷っていたときのやりとり。

↑スカート部分がディグのロゴになってる。

石川とのやりとりはこんなのばっかりです。

★そんな石川麻奈の過去を暴露

実は、石川との出会いは中学の頃。同じクラスにこそなりませんでしたが、バレーボール部で一緒に汗を流した仲です。

昔は、清楚系でおしとやかなイメージでしたが・・・

高校に入学以降は、こんなんになりました。(無許可で掲載してます)


・・・まあ、中身は変わってないんですけどね^^

以上、石川麻奈の紹介でした!

次回は、ディグのエース舘石さんが私のことを紹介してくれるみたいです!わくわく
こちらからどうぞ!

\ 他己紹介リレー過去ログはこちら! /

【DiG他己紹介リレー①】上司の鎌田さんについて語ってみる。(石川)

ディグ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more