1
/
5

人材×エンタメで新しい価値基準を!ディグ代表:守岡が思う「うちの会社の○○な人」

こんにちは。編集長の廣田です。

最近だいぶ春めいてきましたね。弊社では、花粉症の社員とそうでない社員間で窓の開閉戦争が勃発しています。第4回目となる今回は、ついに(?)代表守岡の登場です。


【過去記事は以下リンクよりどうぞ】

第1回目:【本社移転】設立から3年でおしゃれオフィスに移転しました🎉

第2回目:入社2年目の私が考えるディグ文化【私がここで働く理由】

第3回目正社員一号の私がみた、ディグの魅力とベンチャー企業で働くということ【私がここで働く理由】


創立の想いや企業理念など、真面目なことを知りたい方はこのページをそっと閉じていただき、上記記事をご覧いただいたり、「守岡一平」でググっていただけると幸いです。

さて、そんな今回のテーマは、代表守岡が思う「うちの会社の○○な人」

その選出理由と、選出された本人からのコメントも合わせて紹介します。ぜひこの記事を読んで、ディグの社員や雰囲気を感じとってくださいね!

では、さっそくいきましょう!


うちの会社で将来大物になりそうな人は・・・

守岡:「赤津慧!!」


守岡:「ディグの取締役で新規事業担当。発想がぶっとんでいるから。ぶっとびすぎていて抑制するのが大変。でも、抑えない方が良いのかもなぁ・・・」


<赤津からのコメント>

・・・。(抑制できずに3徹目)


うちの会社で変わっている人は・・・

守岡:「廣田千里!!」

守岡:「ディグは変わってる人しか採用していないし、入社してこないけど、その代表的な人。冷めてそうにみえて、結果にストイック、かつ情熱的なヤツです。よくディスってるらしいけど、それはこうあって欲しいという強い希望がある裏返し。」


<廣田からのコメント>

え、ここ私なの・・・?笑 ディスは愛情の裏返しです。


うちの会社で宇宙人と会話できそうな人は・・・

守岡:「長倉優貴!!」

守岡:「本当に真っ直ぐさナンバーワンだから。一寸の闇もない。そして驚くほど天然。宇宙人が会話してきたら、普通に話して仲良くなってそう。」

<長倉からのコメント>

選出頂き、感謝の極みであります!この選出はいいの悪いのか分からないですが、前向きに捉えます!笑

確かに、ドラマやアニメに出てくる宇宙人と会話できそうな予感がした時があります。 夢の中では、宇宙人と筋トレ、お花畑で鬼ごっこしてる夢を見てその日はテンション上がってました。 なんで接点あることバレたんだ、、、ただ、まだ実際に会ったことないので恋人に振られた気分です。悔しい気持ちです。

今後、新規事業部で宇宙人紹介事業部を立ち上げ、メイン事業にしていきたいと思います!笑 まだまだ未熟ではありますが、1つ1つを全力で取り組んでいきたいと思います!

(まじで言ってること意味わからないから宇宙人なんだと思いました。by編集長)


子供がそのまま大人になってしまった人は・・・

守岡:「守岡一平!」

守岡:「すべてが幼稚。好きな食べ物も幼稚。じっとしてられないし、欲望のままに行動している。でも熱いヤツ。」


<編集長からのコメント>

自分で選ぶんですね(笑)そういえば、守岡さんの好きな食べ物は赤いタコさんウィンナーだ

うちの会社の裏ボスは・・・

守岡:「石川麻奈!!」


守岡:「石川は第一号の社員でもあるけど、彼女の考えが形になっているし後輩からも尊敬されている。ディグの心臓を担うリーダーであるから裏ボス。石川なくす=ディグの死 です。」


<石川からのコメント>

裏ボス・・・ありがとうございます!心臓弱らせないようにするので、他の部位も鍛えて強い会社にしてください! ただ、私は裏でもボスでもありません。

●第1位/「根回しがうまい」……52.7%

○第2位/「情報収集がうまい」……39.5%

●第3位/「上司へのごますりが得意」……29.7%

○第4位/「陰口・悪口が好き」……27.0%

●第5位/「社内政治が得意」……19.6%

(裏ボスの特徴 参照:マイナビウーマン)

以上、選出された方、おめでとうございます(?)。

今回は守岡を除いて4名の社員が選出されましたが、ディグには他にも愉快な仲間たちがたくさんいます。

気になったあなたは、ぜひ一度ディグに遊びにきてくださいね!


内定式の様子。2019年4月には、新卒3名が入社予定です。



(編集後記:選ばれなかった社員が寂しそうにしているので、もしかしたら第二回を開催するかもしれません。)

ディグ株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more