【DiG他己紹介リレー④】エース舘石誠也について語ってみる。

こんにちは。執行役員の上田です。
主に人材広告、中途紹介など中途部門全体を担当しています。
他己分析リレーが始まったのでとりあえず書いてみます。
僕の担当はディグのエース(色んな意味をたっぷり込めて)こと舘石くんを改めて紹介します!

★舘石誠也の基本情報★

■血液型

本人曰くとっても几帳面で潔癖症で心配性なA型です。
(まず、机が汚いけどな)

■学生の頃のあだ名

せいや
(そのままw聞かなきゃよかった、、、)

■昨日の晩御飯

ビスコ(お菓子)、ポテチ(お菓子)、コンポタ(塩分多めの)、ラーメン(こってり、替え玉付)
誠也くんはカロリー大好き人間です。
最近の好きな食べ物は油そば、、
自称ロールキャベツ男子

(わけわからん)

そう。。。マシュマロ男子を通り過ぎています。。※下記参照

■舘石誠也の数字

身長:168センチ
体重:70.4キロ(1週間前は69.5キロ)
痩せてた時の体重:61キロ(1年前w)

※あれなんか思ったより太った感ないですねw

■そんな誠也くんはこんな仕事をしています

いろいろやってますが、今は
・求人広告の営業(会社一番の利益率を確保)
・新規事業Crumiの営業統括(会社の発展の為にちょー必要な事業)
・子会社立ち上げ準備(趣味です)
これを頑張ってくれてます。

自称社畜(ディグ自体は残業基本禁止のちょーホワイトです)

■誠也くんの変な癖

癖は?って聞いたら
「足が臭いっすよね」って返してきて、アルコールとファブリースをかけてました、、、

■誠也くんの休日の過ごし方

仕事、競馬、仕事、パチンコ、バスケ、ゴルフ、仕事、クラシックを聴く、仕事
(ディグでは就業時間以外に仕事をすることは推奨していません、、、)

★誠也くんの仕事への姿勢

あんまり良い話出来てないから真面目に。
とにかくお客さんファーストな仕事人間です。
お客さんの想いを大事にし、何があってもお客さんのタイミングを優先。

自分がどんなに忙しくてもお客さん対応をサボらない。

「答えはお客さんが持っている」ということを大事に、とにかく聞く、聞く聞く聞く。
(常に独り言言うてるのかと思うくらい電話してる)

そんな誠也くんだからお客さんにも愛され、数字も積み上がっていくんだなって思います。

★誠也くんの趣味

・ドラゴボールのフィギュア集め
会社近くのゲームセンターいったり、ドラゴンボールの映画に良く行ってます。
たまに、人をドラゴンボールの登場人物にしたがります。

(この話あんま広がらないのでこの辺で、、)

★誠也の一番好きなもの

社長です。

社長である守岡一平をとにかく愛してます。
出会いは前職のマイナビで上司と部下の関係から始まり、はや10年ほど。
以前誠也くんにこんな質問をしました。

「誠也の目標は?」

そしたら

「守岡一平を超えることです」

彼の目標が社長を超えること。
そう、エースの彼が社長を超えたがってる。
けど、社長はなかなか超えさせません。
会社とともに大きく成長しているから。

(なので弊社も安泰です^^)

★そんな誠也くんを一文字で表すと

「胸」です。

決して変な意味ではありません。
身体の中で胸は心臓を守っています。
会社の心臓は売上であり、社長である守岡でもあります。
年間での売上をしっかり上げて、社長を愛し良き相談相手になり経営を守る。
また後輩の面倒見が良く慕われる誠也くん。

(ちょっと褒めすぎだな。。)

大きな胸に飛び込んでこいと言わんばかりに悩みや不安ごとを受け止めます。
社内外問わず人望があり、仕事に一生懸命な誠也くん。
機会があれば是非本人に聞いてみてください!誠也くんは胸なんですか?と。

以上。
上田からみた誠也くんでした!

\ 他己紹介リレーその他記事はこちら /
【DiG他己紹介リレー①】上司の鎌田さんについて語ってみる。(石川)
【DiG他己紹介リレー②】裏ボス石川を紹介します。(廣田)
【DiG他己紹介リレー③】僕の大好きな廣田を語る。(舘石)
【DiG他己紹介リレー④】エース舘石誠也について語ってみる。(上田)

ディグ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more