在宅勤務になりました。

こんにちは!

お久しぶりの投稿ですね。ご無沙汰してます。

後藤です。

春の気温がとても心地よくて気持ちいですね〜〜。


新しいオフィスになって早一ヶ月。


「駅チカになって嬉しい〜〜いぇ〜い!!」



「ランチも美味しいところたくさんあるから探索しよ〜!」



なんて呑気に言ってたのに、爆発的なコロナウイルスの流行。

もうそれどころじゃない。もう外にもでるな。と、、、


絶対在宅勤務にならないだろうなと思ってましたが

弊社も3月末から在宅勤務になりました。

本当は4月10日までの予定でしたがゴールデンウィーク明けまで延期になりました。


いやーーーー、ここまで広がるとは予想もしてなかった

冬が終われば終息するだろうと思ってたけどそうじゃないみたいですね。。


在宅勤務、初めて約二週間。

オフィスとの違いには慣れてきましたが、直接会話が出来ない分

テキストでのやり取りや連携、今まで以上に報、連、相が非常に大事だと実感してます。


みんなが恋しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜



当たり前の生活ができないことがこんなにもしんどいだなんてね。

本当に心から一日でも早く終息することを願ってます。

改めて、何も不自由がなかった日常が、当たり前じゃないと感じさせられました。

日々に感謝して、一日一日を大切に生きよう。


最後に、【新型コロナウイルスにかからないために私達ができること】


手で顔や髪の毛を触らないこと。

ウイルスに感染した手で顔や髪の毛を触ることによって目、鼻、口から感染するので

手洗いうがいを徹底し、手を清潔に保つことが大事です。


一人一人が心がけるだけで終息への近道になると思うので

皆様で一緒に心がけていただけたらと思います。

ディグ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more