1
/
5

【高層マンションで飲み会!?】お酒が無料で飲めるリスプラハウスとは

こんにちは!採用担当の大橋です。
今回は、福利厚生の一環でもある
リスプラハウス」について紹介します!
リスプラ特有の珍しい福利厚生だと思います(笑)

リスプラハウスってなに?

リスプラハウスとは、その名の通り「家」です!!
オフィスとは別にマンションの一室を借りていて、そこを「リスプラハウス」と呼んでいます。

▽そんなリスプラハウスがこちら▽

リスプラハウスは、日中は研修やセミナースペースとして、夜は社員交流の場として活用しています。

そして、このリスプラハウスにはなんとお酒が完備してあります✨✨

しかも、このお酒無料です!!!!
さらに飲み放題。(最高)

加えて、調理器具や食器も完備。

みんなで料理しながら飲むことができちゃうんです♡

リスプラハウスができた経緯

リスプラハウスができた理由。
それは、代表が類を見ない飲み好きだからです!!

というのは半分冗談で。

本当の理由は「会社は社員という「人」を中心に存在している」という代表の考えから、この福利厚生が誕生しました。

変化し続けるこのインターネット広告業界において、一番重要なことは挑戦し続けること。

そして、挑戦し続けるためには、切磋琢磨しながら共に成長し続ける仲間の存在が必要。
ただ、この仲間を作っていくためには、業務上の付き合いだけでは正直難しい。

そこで、業務外でのコミュニケーションを活性化するため、リスプラハウスが誕生しました。

「わざわざマンション借りるまでしなくてよくない?」
「社内のフリースペース使えばよくない?」

当初はこんな意見も多くありました。
確かに、社内のフリースペースで交流を図ることもできるし、外に飲みに行ってコミュニケーションを取ることもできる。

ただ、これだと一部の人だけで終わってしまう。
全社員が腹を割って話せる場所を作りたい。

だからこそ、わざわざ会社とは別にそういった空間を作ることにこだわったそうです。

社員を中心に考える代表だからこそ、実現した福利厚生だと思います。

華金はリスプラハウスに集合!!

ハウスが誕生してからは、毎日のように飲み会だったり食事会が開催されています!

▽新卒会


▽部署飲み


おわりに

「仕事を通して人として成長してほしい」
「一緒に挑戦する仲間をつくってほしい」

そんな社長の思いから、このような福利厚生をリスプラでは導入しています。
実は、他にも新しい制度を社員で検討中!
また紹介していきますね\(^o^)/

2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
デジタルアスリート株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?