1
/
5

女子大生×女性人事の交流会に参加しました!

こんばんは、人事担当のあっこです。

本日は、オンライン型の
女子大の大学生と女性採用担当者の交流会にお誘いいただき、参加してきました👏

画面がキラキラしてた

大学3年生の学生が参加してくれていたのですが、

「周りが就活(インターン)をはじめて焦って自分も…」
「今ははとにかく業界や企業を知るところから」

という参加理由の方が多かったです。

どんな理由であれ、行動に移したというのは素晴らしいですよね。

学生のみなさんとお話したり、
他の企業の人事の方の説明を聞いたりして、私自身も非常に勉強になりました。

人事って本当に…美人が多いんですね…

【事件】猫乱入🐈

私は自宅から参加したのですが、
必死で学生にプレゼンをしているとき、思いっきり飼い猫が乱入してきました。

ZOOMの画面に、私ではなく猫が映っている時間がありました。

いつも私がかまおうとすると逃げるのに、
こういうときだけ近づいてくるの、おかしいね。

期待を超え続ける

プレゼンの最後に、インターンのご案内もしたのですが、
交流会終了後にすぐに申し込んでくれた方が何人もいて感動です!

▼就活を勝ち抜くためのマーケティング体験インターン
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3762/7292

私のTwitterをフォローしてくださった方もいて、さらに感動です🐔
https://twitter.com/akko_shimizu

数日後に同じ交流会の2回目が開催されるので、
今日を超える内容もっていきます。

猫は…寝ててくれたら嬉しいな。

デジタルアスリート株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
デジタルアスリート株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?