1
/
5

【インターンブログ】新規事業立ち上げインターン、チームメンバー公開vol.2

こんにちは、採用・広報担当の中薗です!

以前ご紹介させていただいた

「学生さんでチームを組んでもらって新規事業を立ち上げて運営まで一貫して行ってもらう」

というインターンをしてくれているもう一つのチームとメンバーをご紹介させていただきます。

チーム名は877(バナナ)チームです!(弊社社長天野のバナナ好きからとってくれました)

こちらのチームには国際交流に関心を持っている学生さんが集まっており、現在インバウンド向けのサービスを作り上げようと奮闘してくれています。

まだ走り出したばかりですが、皆で「実現させたい目標」に向かって突き進んでいる姿を隣で見ながら私までわくわくさせてもらっています!

今後定期的にブログを書いてもらいますので、皆さんにも一緒にわくわくしてもらえると嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

① チームメンバー01:角田 弥央

大学: 明治薬科大学  薬学部5年

趣味: 没頭できるのは '旅' '語学' '歌う'

好きな食べ物: 納豆

好きな言葉: Everything happens for a reason.ー起きること全てに意味があるー

出身地: 東京都 下町育ちの下町っ子

マイブーム: 筋トレ、日本語の歌を英語に訳して歌うこと、世界中の風景写真を撮ること

好きな国: インドネシア

1. このインターンをどこで知りましたか?

世界中の起業家が集まるイベント Slush Tokyoに参加した際、天野社長からお声をかけていただき、「何か新しいことやってみない?」と言われたのが 全ての始まりでした。

2. Digital monkeyはどんなところ?

私にとって「何事にも大事なのは '人と人との繋がり'」と思わせてくれる、それがDigital monkeyさんです!自由な雰囲気と人の温かさに完全にknock outされました笑

'こんなことに挑戦してみたい' という熱い想いを尊重。信頼して事業を任せる。行き詰まっている時には、的確すぎるアドバイス。完璧ですよね?笑

人として、社内の一員として、学びに学べる環境だと思います。

3. 今後の意気込みは?

個性が溢れて溢れて止まらない筋トレ大好き877チーム!

世界に羽ばたく私たちならではの事業をチーム一丸となって進めていきます。

常に 'Vision'を意識し、リーダーとして精一杯取り組んでいきたいと思います。


② チームメンバー02:八代 雄力

大学: 早稲田大学 国際教養学部4年

趣味:旅、映画、筋トレ

好きな食べ物:果物(特に巨峰)

座右の銘:A being of higher faculties requires more to make him happy, is capable probably of more acute suffering, and certainly accessible to it at more points, than one of an inferior type.  -J.S.Mill-

出身地:千葉県

マイブーム:ダイソンを買ったので掃除にはまってます(笑)

好きな国:マレーシア

1.このインターンをどこで知りましたか?

角田さんの紹介で気づいたら参加していました!

2.Digital monkey はどんなところ?

インターンのことだけでなく、何か悩んでいることも相談できるところです!

3.今後の意気込みは?

事業が形になるまでもう一山ありますので、全力でコミットして乗り越えていきたいです。


③チームメンバー03:末松 佳峰

大学:中央大学商学部 商学部商業貿易学科3年

趣味:水族館とかで海獣とあそぶこと、動物の写真撮影、ロードレース観戦、ひとりででかけること

好きな食べ物:プリンとナス

座右の銘:Train hard , have fun
好きなロードレースの選手の受け売りです

出身地:(一応)福岡県

マイブーム:知人にすすめられ、ひたすらガンダムシリーズをみています

好きな国:日本!いろんな国に興味はありますがやっぱり日本大好きです。行ってみたいのはノルウェーです!

1. このインターンをどこで知りましたか?

スカウト型就活サービスを通してお話をいただき知ることができました

2.このチームに入ったきっかけは?

わたしは、事業内容など決まった後に参加をさせていただきました。インターンのお話をいただく少し前から、学生のうちに海外の人ともっと交流しておきたいなぁと思いはじめており、877チームの事業コンセプトに需要をリアルに感じることができ、大変興味を持ったことがきっかけです。

3.今後の意気込みは?

積極的にいろんなことにチャレンジしていく心持ちで行きたいと思います!


④チームメンバー04:四条 大樹

大学: 早稲田大学 国際教養学部4年

趣味: アコースティックギター、美術館巡り

好きな食べ物: うなぎ、チーズケーキ

好きな言葉: 善く生きよ

出身地: 静岡県

マイブーム: ボルダリング

好きな国: トルコ

1. このインターンをどこで知りましたか?

メンバーの八代君に誘われて入りました。学生のうちにプロジェクトの立ち上げ、運営をやってみたいと思っていたので参加しました。

2. Digital monkeyはどんなところ?

まだそれほど、深く関われているわけではないですが、自由な場所だなと感じています。もちろん仕事の部分は皆さんきっちりとされていますが、個々人の発想やアイデアを大事にしてくれる環境だと思います。

3. 今後の意気込みは?

自分の強みを活かしながら、チームが一丸となって進めるようにサポートしていきたいと思います。


⑤チームメンバー05:小山侑一郎

大学:早稲田大学 国際教養学部4年

趣味:旅行、筋トレ、MLB観戦

特技:整理整頓、容姿と英語のアクセントから外国人の出身国を当てられる

好きな食べ物:ラザニア

座右の銘:“Life is like a box of chocolates.”

出身地:産まれは千葉、覚えているのはニューヨーク

マイブーム:インスタグラムに旅行の写真を載せること

好きな曲: Biffy Clyro - Many of Horror

1このチームに入ったきっかけは?

「自分のホステルを開けたら面白いよね」という風に友人に話していたところ、その友人が角田さんとたまたま知り合いで紹介してくれたのがきっかけです。自分たちがつくった空間に外国人を迎え入れて何かおもてなしをするということに興味があり、この思いを実現できそうなチームの方針に共感して入りました。

2今後の意気込みは?

多様なバックグラウンドを持ったメンバーが揃っているチームなので、それぞれの力を合わせて事業を成し遂げたいです。ビジネスを実際にやるのは初めてなのですが、全力でぶつかりたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在以上のメンバーで「877チーム」として、新規事業の立ち上げに向かって全力疾走してもらっています!

今後もブログという形で進捗等発信していきますので、よろしくお願いします。

877チームが参加しているこの新規事業立ち上げインターンの他にも、弊社では様々なインターンを実施しています。

ご興味のある方はぜひ!一度気軽にお話をしにきていただけると嬉しいです^^

Digital monkey inc.では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング