1
/
5

【19卒採用】就活ラストスパートを支援するために、爆速で内定が出る選考プロセスにしてみた。

こんにちは!人事の川目です。
今年も世間では売り手市場と言われてはいますが、まだ就活に納得できていないという就活生も多くいるのではないでしょうか。

そこで「就活を続けている方」もしくは「就活を一旦終えたけどまだ満足をしていないという方」に朗報です!
当社では、この就活のラストスパートを支援するために、選考プロセスを見直しました!!
7/19以降にご応募いただいた方限定の新しい取り組みです。

この時期から新しい企業を見ようとすると、内定までに時間がかかってしまうのが、一番の懸念点だと思っています。その懸念を解消するために、できる限り早く内定を提示できるようにしました!

▼募集求人(19卒)▼
https://www.wantedly.com/projects/225425

これまでの選考プロセスは以下のとおり、説明会兼一次選考→Web適性検査→二次選考→最終選考という4ステップになっていました。
内定までの期間はもちろんですが、内定までには当社に最低3回はご来社いただく必要がありました。

そこで今回は、来社が最小2回、応募から最短2日で内定が出る「爆速選考プロセス」に見直しました!!

爆速選考プロセス

「すぐに内定が出るなら応募してみようかな」思っていただけたら幸いです。

但し!!選考プロセスを短くしても、ミスマッチをしてしまうとお互い不幸だと思います。
そこで「個別説明(カジュアル面談)」は、正直に真剣に話し合う場にさせてください。
私たちも事業内容や会社としての強みや課題、向かっていく方向を正直にお伝えしますので、ぜひみなさんも「人事面接」では正直な想いを伝えて下さい。
本当はこんなことがやってみたい!こんなエンジニアになりたい!等、熱い想いを待っています♪

まずはお気軽にご応募下さい!
お待ちしています!!
▼募集求人(19卒)▼
https://www.wantedly.com/projects/225425

株式会社ディマージシェアでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング