1
/
5

【オフィス完成】自分たちで作った最高の空間

みなさん、こんちにちは。                                 DINAMICA採用担当の落合です!

私たちDINAMICAは、2022年に第2期に突入しました。                       メンバーもビジネスサイドが3人、エンジニアサイドが2人の計5名となり、              いよいよ本格的にスタートする体制も整ったタイミングでオフィスを構えることになりました!    当社は新進気鋭のスタートアップ企業に人気で、最先端のビジネスが集中している渋谷エリアにオフィスを構えています。渋谷駅から徒歩10分程という好立地にありランチができる場所も多く利便性も備えた素晴らしい場所だなと思います。(笑)

何もないオフィスからスタート

これはまだオフィス入居1日目の何もない頃です。(笑)                       床の色も違うのに気づかれた方もいるのではないでしょうか?実はこれが最初の床の状態です。この何もない状態から最初に見ていただいたオフィスが出来上がるまでの様子を一部公開しますので、創業間もないスタートアップ企業が、おしゃれな空間(自画自賛です笑)を作り上げたのかぜひ見ていってください!

内装デザイン経験のあるメンバーを中心に一から手作り

高田が窓の目張りをしているところです。自前の作業グッズを持参して作業していました!      さすがは内装デザイン経験ありといったところです・・・!                    他にも部屋の間取りから机、椅子のサイズやカラーなどオフィス作りに関して中心となり、      内装デザイン経験をフルに活かしてくれました!

オフィス家具も全て手作りで準備

オフィスも1日で作り上げたわけではなく、何日かに分けて完成を目指していきました。        この日は朝から集まり、部屋のメインとも言えるデスクと椅子を組み立てた日でした!オフィス家具はショールームに足を運び、自分たちで色合いから質感などこだわり抜いて選んでいます!中央に積み上がった段ボールが見えていますが、段ボール箱が散乱してい狭そうな作業スペースで椅子を組み立てていますね。(笑) この時期は次から次へと家具が届いて、オフィス内が段ボールの空箱だらけになりました。(笑)

椅子が出来上がり机の組み立て作業に移っているところです。                   写真はプロダクトマネージャーの野崎(写真左)と私(写真右)です!先程の段ボールを折り畳み作業スペースを広く取り作業に移っています。(笑) この時期は段々とオフィスが出来上がっていく様子にテンションが上がっていました!

1日かけてデスクと椅子が完成しました!!何もなかったオフィスにデスクと椅子が入るだけでグッと雰囲気が出ました!写真は出来上がったデスクで早速仕事をしている濱田です。(笑)

最後に

写真左から 落合(人事採用責任者)、野崎(PdM)、濱田(CEO)、高田(リードエンジニア)、安田(COO)    

いかがでしたでしょうか?以上がオフィス完成までの一部になります!組み立て品を買って搬入した方が手間も時間もかからず早いので、それも選択肢のひとつとしてはありだったかもしれませんが、一から自分たちで選び作ったオフィスの方が、出社の楽しみも愛着も全然違うが気がしています!また、リモートワークが当たり前となった時代ですが、リモートとリアルのメリハリがクリエイティビティを高めると思っています。この場所から世界にもっと躍動感を与えられる組織になれるよう成長していきます!DINAMICAの雰囲気や文化をもっと知りたい人は、ぜひカジュアルにお話をしましょう!

6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社DINAMICAからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?