エンジニアでも意見を言いたい!

ディップ株式会社に入る前

<略歴> 法政大学デザイン工学部に入学し、ものづくりについて"デザイン","テクノロジー","マネジメント"の3つの分野から学んで、グループワークとプレゼンばかりするちょっと変わった学科でした。 研究室の専攻は"情報マネジメントデザイン"で、教授が行っている中小企業IT化支援というプロジェクトに関わって、システムの構築のお手伝いをしていました。 サークル活動としては音楽サークルに入って乏しい技術で楽しんでいました。 <ディップに入るきっかけと理由> ディップに入った理由は、自分の働き方の理想としている"エンジニアでも企画に参加できる"っというところが合致していたからです。 就職活動は割と早く始めていたのですが、これからの人生の大半を占める仕事、職場に絶対妥協はしたくないと考えていたせいか、一年まるまる内定が一切出ませんでした(泣) 最後の最後、ディップがダメだったら就職留年しようと思ったら、 まさに自分の理想とした働き方で、光栄にも内定を頂くことができました。

現在

<今の仕事内容> 大学時代からプログラミングなどをやっていたと言っても、エンジニアとしてはまだまだ新米で知識も技術も乏しいので、現在は勉強の毎日です。 今後は「ナースではたらこ」というサービスのバックエンド周りのお仕事していくことになります。 <今の仕事の面白さ> 本配属されて驚いたのがミーティングの多さです。 デスクに向かうことの方が少ない日もあります。 その中で、新卒の僕にもサービスで"何か使いにくいところとかない?"と聞かれたりして意見を言えるのが面白いところです。 あとは、技術職の採用のお仕事に携われて、非常に幅広い仕事を任せて頂けるところも面白いところです。

ディップ株式会社について

<オススメできる人> ・まだ働き始めて2ヶ月がやっと経った程度なので僭越なのですが、 おそらく、ディップではどんな仕事に就こうが"自分がサービスをよくしてい く"意識がある人だったり"こうした方がもっとよくなると思います!"って意見ができる人が合うと思います。

・採用関係の仕事も任せて頂いてるので、エンジニアの仕事に限らずいろんなことに興味を持てる人が合うと思います。

今後どういうことをしていきたいか

まずは自分が担当するバックエンド周りの技術だったり、知識を極めていきたいです。 ゆくゆくは、バックエンドだとかにとらわれずに色々な技術を身につけて新しいサービスを考える仕事をしたいと考えています。

ディップ株式会社's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?1522979089
Anonymous
3 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?1522979089
Anonymous
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon