1
/
5

おばあちゃん大学生の訪問を受けた話-内定者訪問に来た学生を紹介するシリーズPart3-

こんにちは。こばやしです。

内定者訪問に来た学生を紹介するシリーズPart3です。


オープン募集
24卒歓迎!企画職若手社員が案内!オンラインでカジュアルに話そう!
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。
ディップ株式会社

法政大学4年生の野崎さんです。


真ん中で首にタオルをかけている女性です。

さあいきましょう。まずは自己紹介から。

自己紹介

小林)軽く自己紹介お願いします!
野崎)おばあちゃん大学生こと野﨑まどかです!地域活性化に関心があり、大学の研究会や学生団体・個人でも地域活性化についての取り組みを行っています。落ち着いてるように見られがちですが、色々とやりたがる人間です!
小林)おばあちゃん大学生(笑)初めて聞いたな、そのキャッチコピー。自称?(笑)
野崎)いや、違います(笑)学生団体で訪問した地域のおばあちゃんに命名されました。わたし昔から早起きなんですけど、その地域に行っていた時も早起きして散歩とかしてて。それで「まどかちゃんはおばあちゃんみたいだね」って。田舎って、早起きして活動してるおじいちゃんおばあちゃん結構多いんですよね。それでそんな風に言われたんだと思います。
小林)早起きの癖がついてるのは何かきっかけがあるの?
野崎)朝バイトをやってて。某パン屋さんなんですけど、5時とかに起きて7時から働いてたので、そこで癖になってるんだと思います(笑)”早起きは三文の徳”、って言いますけど、本当にそうで、バイトが午前中とかで終わって、そこから大学に行って授業を受けてみたいな。1日を有効活用できてる気がします。
小林)早起きいいね!僕は朝が弱いので、羨ましいです(笑)就活では朝から面接とか選考があることも結構あるし、その癖は有利だと思う!ぜひ継続してね!

応募のきっかけ

小林)今日はなぜこの内定者訪問の募集に応募しようと思ったの?(募集を知ったきっかけなどと合わせてどうぞ!)
野崎)Matcherでお見かけしたからです。就活中は普段会えない人とたくさん会うことを心がけていて、そのお1人です!
小林)Matcherで連絡もらったんだったね!Matcherと言えばこの間記事書いたんですよ、よかったら読んでみてください(笑)

OBOG訪問をするならMatcherを使おう-留年生がつらつら書いてみるシリーズ‐Part3

こばやしの印象

小林)こばやしの印象はどうでしょう!?(水曜どうでしょう!?)
野崎)ゆったり穏やかな方だと思いました!お話していると楽しいけれど眠くなってしまうかのようなボイスをお持ちです(笑)
小林)眠くなるってすごい言われる(笑)

オフィスの印象・感想

小林)ディップのオフィスはどうでしたか?
野崎)オフィスを移してほとんど経っていないということで、とても綺麗でした!また、社内カフェや会議室を社員の方だけでなく、学生団体などにも貸し出しされているということで驚きました!是非機会があれば活用させていただきたいです!
小林)ぜひ!こちらの募集です(笑)

31階でMTG・イベントやりたい学生Wanted!ぴっかぴか・駅直結だよ!

バイトル使ってる!?

小林)最後に。バイトル使ってますか!?
野崎)今は使ってません!でも前は使ってました!就活終えてバイトを探す時に使いますね!(笑)
小林)ぜひ。ご利用お待ちしてます(笑)今日はありがとうございました!
野崎)こちらこそありがとうございました!
小林)今週末の学生団体の説明会、貼っておくね!MTGやイベントでよかったらうちのオフィスも使ってくださいね!


地域づくりインターンの会【説明会!】
地域づくりインターンの会説明会! 会の概要や活動内容を説明します! 飲み物やお菓子も用意してあるので気軽に参加してください!
https://www.facebook.com/events/1729147807376764/

おしまい

こばやしと話してみてもいいよ!ディップのオフィスを探検してみたい!

そんな方はぜひ下の募集からどうぞ٩( 'ω' )و


オープン募集
24卒歓迎!企画職若手社員が案内!オンラインでカジュアルに話そう!
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。
ディップ株式会社
ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング