1
/
5

笑顔が可愛い、京都はんなり男子が遊びに来てくれました-内定者訪問に来た学生を紹介するシリーズPart8-

こんにちは。こばやしです。

内定者訪問に来た学生を紹介するシリーズPart8です。

オープン募集
24卒歓迎!企画職若手社員が案内!オンラインでカジュアルに話そう!
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。
ディップ株式会社

摂南大学4年生の山口くんです。京都にお住いのはんなり男子。今日はたまたま就活で上京しているタイミングと小林の出勤が見事重なって遊びに来てくれました٩( 'ω' )و

笑顔が可愛いですね。今日も白いシャツでした。

自己紹介

小林)軽く自己紹介お願いします!

山口)こんにちは!摂南大学4年の山口大輔です。小学生から高校までは、朝から晩まで野球漬けの日々を送っていました。大学生になり、遊んで暮らしていた中で、将来に対する不安や焦りを感じ始めたことがきっかけで学生営業団体に所属、そこでそれまで持っていた仕事に対するネガティヴな印象が払拭され、営業の楽しさを知ることができました!

小林)仕事に対してネガティブな印象を持ったきっかけは何かあるんですか?

山口)ジムでインストラクターのアルバイトをしていたのですが、そこで働いている社員さんがサービス残業ばかりで辛そうで。愚痴を聞かされることも多くて。就職したらこんな感じなのかな、就職したくないなあって思ってました。宝くじ当たらないかなって(笑)

小林)それは辛いですね。トラウマになるかも。

山口)はい(笑)それもあって大学2年生まではよくいる大学生って感じで遊んでました。

小林)確かに写真、チャラついてますね(笑)

山口)(笑)まあでもいつまでも遊んでばかりもいられないな、と思っていた時に学生営業団体に入ったんです。光回線の営業をしていたんですが、営業を始めて、人に伝える難しさ、仕事に取り組む姿勢、何よりも仕事というものの楽しさを学ぶことができました。

小林)営業成績はどうだったんですか?

山口)成績は学生と社会人計200人ほどの代理店営業マンの中から月間獲得数1位を獲得するなど、結果を残すことができました。

小林)社会人含めて1位はすごいですね!意識していたことはあったんですか?

山口)押し売りしないことですね。相手に納得してもらって契約してもらうにはどう話を進めればいいのかを考えてやってました。

小林)山口さん、笑顔が素敵ですね(笑)営業スマイル、さすがです。

応募のきっかけ

小林)今日はなぜこの内定者訪問の募集に応募しようと思ったんですか?(募集を知ったきっかけなどと合わせてどうぞ!)

山口)実は今ディップさんの企画営業職の選考を受けさせていただいて次が最終面接なんですが、実際ディップってどんな会社なんだろう?と疑問に思って。その時ディップの事をスマホで調べていたら「内定者がオフィス案内をしてくれる」という小林さんの募集を見つけてすぐに応募しました(笑)人から聞いたり、ネットから取り入れる情報ではなく、実際に足を運んでディップで仕事をしてる社員さん達の様子や内定者である小林さんのお話を聞けて非常にタメになりました!

小林)おお!次最終なんですね!ファイトです!!!

山口)ありがとうございます!

こばやしの印象

小林)こばやしの印象はどうでしょう!?(水曜どうでしょう!?)

山口)一言でいうとふわふわしてる人(笑)マスコットみたいでした(笑)ただ、考えていることはとても深くて、見た目とギャップを感じながらお話を聞いていました。知れば知るほど面白い人というのが今の僕の印象です!

小林)ふわふわ、はしてないですね。重いので。ぷよぷよしてます。褒められると照れますね。

オフィスの印象・感想

小林)ディップのオフィスはどうでしたか?

山口)高いところにあって、オフィスが広くて、とても綺麗!!!東京タワーが小さく見えるくらいでした(笑)カフェスペースもありとてもお洒落です!

小林)綺麗です!いいですよね!(自画自賛)

バイトル使ってる!?

小林)最後に。バイトル使ってますか!?

山口)すみません!使ってませんでした!僕は、バイトを探す時、近所の商業施設などに電話をして「今バイト募集してますか?」と聞いて探したので(笑)とても効率が悪い探し方ですよね。

小林)謝らなくても大丈夫です(笑)最近の人では多分珍しいバイトの探し方ですね!面白い!今日はありがとうございました!

山口)こちらこそありがとうございました!

おしまい

こばやしと話してみてもいいよ!ディップのオフィスを探検してみたい!

そんな方はぜひ下の募集からどうぞ٩( 'ω' )و

オープン募集
24卒歓迎!企画職若手社員が案内!オンラインでカジュアルに話そう!
ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。
ディップ株式会社

山口くんと話してみたい!という方もご連絡くださいませ。

ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング