1
/
5

【ドコドア 職種紹介】マーケター/広告運用担当

マーケターとは

マーケターはWebサイトやアプリのデータ解析・分析・提案を中心に行います。様々なデータから正しく現状を把握し、改善点があれば原因がどこにあるのか、改善するために何をするのか等考え提案していきます。

主な仕事内容

マーケターとしてWebサイトやアプリのデータ解析・分析などを中心に行います。最初は先輩マーケッターと一緒に解析を行って様々な案件に関わってください。多くのデータを分析した結果からクライアントが打つべき一手を考えていきます。また分析するだけではなく、時にはプランナーとして企画・提案を行い、時にはコンサルタントとしてお客様の抱える問題を解決しましょう。

またクライアントワークだけでなく、自社案件も担当していただきます。自社サービスの認知度アップのために広報・PRの領域から、自社広告の運用、SNS・ブログ・Youtube配信など、幅広く担当します。その他、現在社内でもリスティングの実施、およびそのアップデートを日々し続けています。

チーム編成

Web事業部

2024年現在では、自社・顧客のマーケ担当を中心に募集いたしております!

先輩社員からのメッセージ

マーケターは情報を様々な切り口で分析する力が求められます。数値を正しく捉えた上で自問自答を繰り返し、的確な提案を行っていきます。そのためにはWebサイトやアプリに関する基礎知識や最新情報、多彩なWeb広告、解析ソフトや解析手法など、多種多様な物事に興味を持ち、疑問を持って接しなければいけません。

マーケターのとある1日


活かせる経験と能力

・リスティング広告(主にGoogle)の運用
・SNS広告(主にFacebook)の運用 
・上記に伴うバナー広告のプランニング
・自社サイト・LP関連のPDCA
・インフルエンサーマーケティング(主にyoutubeでの動画配信)の運用、動画編集
・サービス紹介などの動画撮影・編集

この他にも広報に関わるサービスの競合調査や様々な業務を幅広く行っていただきます。

求める人物像

・分析力に自信のある方
・勉強家(新しいことを知るのが好きな方)
・チームワークの取れる方
・スケジュール管理等の自己管理ができる方
・情報発信が好きな方

読んでいただきありがとうございました!

気になった方は是非お気軽に!

ドコドア株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング