1
/
5

社内SEからのキャリアチェンジ

実は私はドクターネットに入社する時は、社内IT担当として入社しました。

前職は広告代理店や欧州自動車メーカーに勤務していて、デジタルサイネージや、海外IT案件やシステム運用としてキャリアを積んできました。

が、しかーし!!入社して3か月、突如として人事と社内ITの2足の草鞋を履くことに!まだ1歳にも満たない息子もいる中で、最初は未経験の人事業務をこなしていけるか不安もありましたが、上司やチームのサポートのおかげ、人事としてはまだまだ未熟者ですが、人事としての業務も少しづつ覚えていけることに喜びを感じる日々です。

とはいえ、今までITとして培ってきた知識は全く無駄になりません!なぜなら、ドクターネットは遠隔画像診断サービスをはじめとする医療システムを取り扱う会社なのです。採用面談時にはIT側から面談することもできるのです。さらに、入社が確定すれば、メールアカウントの発行からPCの手配まで一連してできるのです!(スピーディー!!)

私にとってはこのキャリアチェンジは大きなチャンスだと感じています。この歳になって、新たなことにチャレンジできる機会も勇気もなくなっていましたが、ドクターネットに入社してこんなチャンスがあるなんて思ってもみませんでした。私個人の力では医療に貢献することはできないかもしれませんが、ドクターネットで働くことによって医療に、チームに貢献することはできるなと感じる毎日です。

株式会社ドクターネットでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング