花や植物をECでどう売る?──D2Cブランド「アンドプランツ」が挑む、みどりの購買体験の再設計
インタビューの概要 観葉植物や花といった"個体差のある商材"をECで販売し、花卉(かき)産業のDXを進めるスタートアップの株式会社Domuz(ドムズ)。D2Cブランド「アンドプランツ」とBtoB卸プラ
https://www.commercepick.com/archives/84416
EC・ネット通販を中心とした物販ビジネス専門メディア「コマースピック」 にて、アンドプランツ事業責任者・小松泰彦のインタビュー記事が公開されました。
本記事では、アンドプランツがなぜ今のブランド・プロダクト・オペレーションに至っているのか、そして花卉産業という大きな産業の中で、どこを見て、何を変えようとしているのかが、とても立体的に語られています。
ぜひ、まずは 記事全文 を読んでいただきたいです👇
プロダクト、マーケティング、オペレーション、そして産業全体への視点まで。どれもDomuzが日々向き合っているリアル そのものです。
この記事には、他の媒体や求人ページでは語っていない 「ここだけの話」 も含まれています。
少しでもご興味を持っていただけたら、ぜひ Wantedly の 「話を聞きに行きたい」 ボタンからお気軽にエントリーしてください。
私たちも、この記事を読んでくださった方とお話しできるのを楽しみにしています。