1
/
5

社員インタビュー Vol.5 システムエンジニア/全く知識のない僕でもスキルが身につきました!(入社8年目 Y.Hさん)にインタビュー

皆さん、こんにちは!

株式会社ドゥプレストの採用担当です。


社員インタビュー第5弾は、中途で入社したシステムエンジニアY.Hさんにインタビューをさせていただきました!!


現在の仕事内容について

ユーザー系SIer会社の社員支援として保険会社(損害保険)の業務支援をしております。

そこでは主に、保険改定に伴うシステム改修に携わっており、保険会社との要件整理~本番リリースまでの一連の対応を開発会社の管理(進捗管理、障害管理、予算管理)等をしながら行っております。

システム改修の中では、改修要件や開発スケジュールを固めるため、保険会社や他システムの担当者・開発会社等、様々な人との調整も行います。



仕事のやりがいについて

この業界に限ったことではないですが、仕事をしていく中で人から感謝されることにやりがいを感じます。

保険業界(金融業界)は現在さまざまなサービスにITが活用されており、他の業界と比較してもITへの依存度が高く、あらゆるサービスやシステムがコンピュータによって管理されていることから、金融業界を支える金融系SEは社会的にも重要な仕事だと考えております。

そのシステムがどこかで人の役に立っていると考えると責任も重大ですが、やっていて良かったと感じます。



応募を検討している人たちへのメッセージ

未経験でも私を含め、周りの先輩方がサポートするため、着実にスキルを身につけていけます。

また、会社としてはやる気があり、「こうしていきたい」という方針や、「こんな風になりたい」という自身のビジョンがあれば、実現に向けて後押ししてくれる社員を尊重する会社です。

株式会社ドゥプレストでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング