1
/
5

ドリーム・アーツ、グロース市場に上場!上場の様子をレポートします

こんにちは!広報担当の佐藤です。
私たち株式会社ドリーム・アーツは、2023年10月27日に東京証券取引所グロース市場へ上場しました。 秋晴れのなか無事に上場日を迎えることができました。今回は、笑顔いっぱいの上場日当日の様子をお届けします!

▼当日のスケジュールはこちら
09:00 幹事証券会社へご挨拶と初値の確認
11:00 東京証券取引所 兜倶楽部へ上場日資料配信
13:30 代表山本・ストックボイス出演
14:00 東証セレモニー
15:30 新規上場記者会見
18:00 オフィスに戻ると…

オフィスにはたくさんのお花が届きました!ありがとうございます

朝、オフィスへ出社すると、胡蝶蘭や祝電など、たくさんのお祝いが届いていました!ありがとうございます。胡蝶蘭はエントランスに飾らせていただいています。

IRサイト公開

まず朝一番に、IRサイトで代表取締役社長・山本のメッセージを公開しました。
ドリーム・アーツ IRサイト

シブハチヒットビジョンで記念動画の放映!

当日は、日本最大のシブハチヒットビジョンにて、ドリーム・アーツが上場した旨をお知らせする動画が放映されました!スクランブル交差点から見える大きな画面にドリーム・アーツの文字が…!
この動画はドリーム・アーツのデザイナーが制作しました。本人は「まさか自分の作ったCMが渋谷に流れる日が来るとは思いませんでした。渋谷で目を引けるようあえて涼やかな音で注意を引くことを狙いました。ドリーム・アーツらしさを最大限感じてもらえる動画になるよう頑張って作りました!」と言っていました。
当日はテレワークの予定でしたが、動画を見たら生で見たくなってしまい、仕事終わりにわざわざ渋谷まで行ってきたという社員もいました。渋谷を訪れた方々の目に留まっていたら嬉しいです。

幹事証券会社へご挨拶と初値の確認

代表の山本とCFO、経営管理メンバーが幹事証券会社へ訪問しました。取引が始まる朝9時、初値を確認しました。

上場報告をWeb社内報で発信!

ストックボイス出演のため、代表の山本は、一足先に東京証券取引所へ到着。晴れやかなJPXの玄関前で、代表・山本から社員に向けたメッセージ動画を撮影。トップメッセージはWeb 社内報の速報としてすぐに配信されました。

「ストックボイス」に出演

投資家向けニュースメディア「ストックボイス」に代表・山本が出演し、ドリーム・アーツの事業内容や、今後の成長戦略を説明しました。写真は事前打ち合わせの様子です。この動画は【 こちら】のYouTubeにアップされていますので、ぜひご覧ください。


上場セレモニーおよび記念撮影

いよいよセレモニーです。上場通知書を拝受しました。 鐘はボードメンバーが鳴らしました。セレモニー出席者以外は見学スペースで待機。 一打目は、代表の山本。鐘の音が聞こえた瞬間、グロース市場へ上場したのだという実感がわきました。

二打目はCFOの牧山、三打目は取締役の吉村、四打目はCWOの前川、最後の五打目はCTOの石田が打鐘しました。

終始笑顔が多く、とても和やかな雰囲気のなかでセレモニーを終えました。見学しているメンバーも手を振ったり、撮影していました。

セレモニー終了後、見学メンバーも降りてきて自由撮影を行いました。 「DreamArts」のロゴパネルを持って、右肩上がりのポーズで記念撮影!今回、人数制限があり見学も一部のスタッフしか来場できなかったのですが、心は1つに。集合写真のあとは、それぞれ鐘の前で撮影するなど、良い記念になりました。

新規上場記者会見

夕方は、報道関係者向けの新規上場記者会見を東京証券取引所にある兜倶楽部にてオフラインで行いました。兜倶楽部の記者の方々やTV関係、オブザーバー参加で外部メディアの方にも出席いただきました。30分弱という短い時間でしたが、代表・山本からドリーム・アーツの事業内容や成長戦略などのポイントを説明し、記者の皆さんからの質疑に答える形で終了しました。

オフィスへ戻ると……

その後、個別取材を受け、オフィスへ帰社。
朝もエントランスを埋め尽くすほどのお花でいっぱいでしたが、オフィスへ戻ると、エントランスに入り切らないほどの、たくさんのお花や、プレゼントがオフィスにズラリと並んでいました。バルーンも飾られており、オフィスがより一層華やかに!

お送りいただきました皆さん、改めてありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

1日を終えましたが、10月30日は、日経CNBCの「IPO社長に聞く」で代表・山本が生出演しました。アーカイブは 【こちら】から、ぜひご視聴ください。
また、31日は社内の全拠点で「上場記念プチパーティー」を開催、皆でお祝いしました。ハロウィン当日ということで仮装したスタッフもいました。

これまでドリーム・アーツは大企業向けSaaSプロダクトおよび特定顧客向け開発販売一体型クラウドサービスの提供を通じ、大企業の変革を支援してまいりました。
今後もドリーム・アーツが掲げるミッション「協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する」の実現に向けて、大企業を通じて日本のDX・デジタル化をアップデートしてまいります。
改めて、ドリーム・アーツを応援してくださる皆さんに感謝申しあげるとともに、今後とも変わらぬご指導、ご支援をよろしくお願いします!

日本取引所グループ公式YouTubeチャンネル(stockvoice)
■ドリーム・アーツIRサイト:https://www.dreamarts.co.jp/ir/


株式会社ドリーム・アーツでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ドリーム・アーツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?