1
/
5

統計検定の結果が出ました!(2018年8月1日)

こんにちは。ソリューション事業部の武藤です。

先日こちらで個人情報保護士試験の結果をお伝えしましたが、

同時期に統計検定の結果も発表されました!


統計検定とは|統計検定:Japan Statistical Society Certificate
「統計検定」とは、統計に関する知識や活用力を評価する全国統一試験です。問い合わせ:統計検定センター
http://www.toukei-kentei.jp/about/
「統計検定」とは、統計に関する知識や活用力を評価する全国統一試験です。
データに基づいて客観的に判断し、科学的に問題を解決する能力は、仕事や研究をするための21世紀型スキルとして国際社会で広く認められています。
日本統計学会は、中高生・大学生・職業人を対象に、各レベルに応じて体系的に国際通用性のある統計活用能力評価システムを研究開発し、統計検定として実施します。(HPより引用)


ドリームホップの運用業務ではストレスチェックの集団分析等のデータを活用することも多く、

知識やスキルの向上のためにこの統計検定にチャレンジする社員がたくさんいます。


今回の試験では・・・



3名の社員が3級の試験に合格しました!


合格おめでとうございます♪

今回、すでに3級を取得している社員が2級の試験にチャレンジしましたがこちらは残念ながら合格ならず…。

2級は難易度がかなりアップするようです。


この統計検定も資格取得支援制度の対象となっており、受験料は会社負担、そして合格者には等級によって報奨金が支給されます。


現在ほかにもさまざまな資格等の取得に向けて多くの社員が勉強に励んでいます。

また試験結果など良いご報告が出来ればと思います!

株式会社ドリームホップでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社ドリームホップからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?