1
/
5

入社1年目の彼に、5分だけインタビューしてみました②

Kazuki 成長日誌 2022-10-26(入社3週間目)】

この日のKazukiの仕事をする後ろ姿は、とても悩ましい雰囲気を感じました。

「お忙しいのかなぁ。。」と思いつつ、オンラインでメッセージを送ってみます。

「休憩がてら、5分だけインタビューよろしいですか?」

15分ほどして、メッセージに気付いたKazukiが「すみません!インタビューお願いします。」と、いそいそと近寄ってきてくれました。

そして、私も心なしか小声になってインタビューを始めたのです。


一見控えめな彼ですが、Dreamlyでは、気を使わず仕事出来る事が有難いみたい。

「入社3週間目ですが、仕事には慣れましたか?」という質問に関しては、

「今一生懸命調べながらやっている最中です。」という答えのみでした。

私の質問力不足で、何も彼から引き出せなかったなぁと反省して終わったのですが、

その日の夜、ふと思ったのです。

違う!彼は、本当に、ただただ一生懸命調べていたんだ!

That’s all he wanted to say.

今与えてもらった仕事と、彼は一生懸命向き合って、格闘中・集中モードだったに違いありません。

それ故の、あの後ろ姿だったのです!!

そして、周りに気を使わず仕事に集中できるDreamlyの環境を、「有難い」と感じたのかな。

そんな時にも、嫌な顔せずインタビューに応じてくれてありがとう。


ある意味、素直で分かりやすい彼の成長を、広報はこれからもそっと見守っていきたいです。


Dreamlyでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング