不況になっても生き残れる会社を目指しています

この歳になれば、不況や不景気は幾度か経験しています。

意外にも、景気が良い時より不況が身の丈に合っているように思います。

だから、今の不思議な好景気はあまり好きではありません。

ドリームワンの強みは・・・

ドリームワンの強みは、開業当初から借金がないこと。

これからもしないこと(たぶん)

無借金経営は社員にはあまり関係ないことですが。

ドリームワンは、給料はあまり高くありません。

でも会社の利益に応じて、資金繰りを考慮しますがボーナスは山分けします。

(夏は1ヶ月、冬は2ヶ月分が基準)

前職は銀行からお金を借りる経理部長でした

私は経営者として、才能や器が大きくありません。

身体は大きいですが気も小さいです。

独立する以前の前職では銀行からお金を借りてやり繰りするのが仕事でした。

銀行から借り入れの決済の時は、いつも手が震えました。

バブル、そしてバブル崩壊時でした。

今でもたまにそのころの夢を見ます。

当時と今は時代が違うと思いますが「借金は怖い」を体験しました。

これからも無借金経営で、もっとオモロイ会社へ

初期ドリームXから、クラウド→新ドリームXの開発には相当のコストがかかりました。

2004年に初期のドリームXをリリースしました。

その後、大きな開発をして2013年から2016年まで約4年間は赤字を経験しました。

でもなんとか乗り越えてきました。

理由は素晴らしいスタッフと素晴らしい顧客に恵まれたからです。

そして今があります。

今年は新たに、グーグルの検索に対応するために新型の高速サーバーを導入します。

ドリームワンはこれからも無借金経営を続けます。

もっともっと面白い会社にしたいです。

ドリームワン株式会社

ドリームワン株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon