1
/
5

成功するまで諦めない人が成功者。たぶん、そう信じたい


上手くいったことから学ぶことは少ない。失敗から学ぶことの方が多い。失敗なんて恐れる必要はないのです。
パソコンやサーバーは機械です。いつか壊れます。アプリだってパソコンやサーバーの環境で不具合を起こします。ましてや人は失敗するものなんです。
私たちは失敗から学ぶことがたくさんあります。だから、失敗を恐れることはないのです。だって、挑戦した結果なんですから。

失敗の数だけ成長できるドリームワンを目指しています

失敗すると失敗からいろんなことを学ぶことができます。私も皆さんの前で立派なことを言っていますが、かなりの失敗人生です。失敗からいろんなことを学びました。そして、今も学んでいます。
今になって思うこと、それは。誰も失敗はしたくないし、上手くいってほめられたいと願うものです。カッーと頭に血が昇って言った一言が・・・・。気にくわないと取った行動が・・・。数分もすれば、長くても寝て起きてしまえば・・・だったのですが。
そんな後悔の繰り返しです。

今いるドリームワンの社員はたくさん失敗したから成長できたと思います。だから、入社したら最初はどんどん失敗して欲しいのです。
一番いけないことは、失敗を恐れて挑戦しなくなることです。いつの間にか、社員たちは大きくなっています。ちょうど子供の成長のように。(私も同じような年代の子を持つ親なので)
同じことを何回もミスや失敗をしたり、仲間やお得様に失礼な言動があれば注意します。でも注意したことから学ぶのではなく、ミスや失敗、失礼な言動を反省し、そこから学んで欲しいのです。
業務以外に人間関係やお客様との対人関係など人や会社との関係には相性というものもあります。私の経験ですが『時が全てを解決してくれます』
どんな時も笑顔で前方45°を見上げて前進しましょう。誰かきっと味方が現れます。
ドリームワンはいつまでもそんな会社でありたいと私たちも学んでいます。輝く人生を取り戻したい。一緒に輝きたいと願う方はドリームワンへご応募してください。
追伸、私も歳を重ねたせいかカッーっとすることがなくなったりました。

ドリームワン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング