1
/
5

社員が成長できる会社を目指して

毎日寒いですね

明日・明後日も雪との噂ですが、大丈夫でしょうか。

先日東京が大雪だった日は、当社東京オフィスのメンバーはお昼過ぎには退社をし、翌日も出社をせずテレワーク勤務としたのでそこまで大変な目には合っていないようですが…。今回もそんなことになるのか…雪の影響があまり無い広島オフィスで「大変だな〜」と心配しつつ見守っています。

さて、話は変わりますが昨日、当社内で開催している英会話教室を見学してきました。

当社では現在、新入社員〜入社2年目の社員を対象に、週に1回社内で英会話教室を開催しております。

国際化が進む業界で活躍できる社員になって欲しい、いずれは海外の展示会に参加をして自信をもって当社事業の説明ができるようになってくれたら、と2017年卒新人入社後から初めた英会話教室も、もう数カ月もすれば1年が経ちます。果たしてどれだけ成長したのかな〜という気持ちで見学をさせてもらいました。

初歩的な内容ですが、みんなとても真面目に受けている様子。英語で週末の出来事を相手に伝えたり、過去のプライベートな経験を説明したり、社員同士の交流にもなっているようで微笑ましく見守りました。

ですが、思わず横から「Don't be shy!」と口を挟みたくなるシーンもあったりで…

海外の展示会で活躍をしてもらうためには、まだまだ頑張ってもらわないといけませんね(とはいえ、かくいう私も別にそう英語に秀でているわけでは無いので偉そうには言えませんが…(笑))

こういった社内で開催する英会話教室は定期的に開催していますし、その他にも社外で開催される業務に活かせるセミナー、社員が自主的に「参加したい!」と希望する勉強会などへは費用支援などもしています。

熱意・やる気・好奇心や探究心の高い社員がぐんぐんと成長できる会社を目指して、これからも当社は自己啓発支援にも積極的に取り組んでいきます。

株式会社ドリームオンラインでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング