1
/
5

2016年入社式&第10期期首会議

ドリームオンライン 管理部の上峠です*

気がつけば4月ももう半ば、出勤時に癒やしてくれた桜の淡いピンク色も新緑に変わっていきますが、これはこれで癒されるものですね。春は忙しなくも、良い季節です。

さて、4月といえば…新社会人さんたちのご入社の時期ですね。

当社も3名の新入社員に恵まれ、4月1日に入社式と全社員が集まる期首会議を執り行いました!

入社式ではみんな緊張しつつも…初々しい自己紹介を披露してくれました。

これから研修期間を経て、実際に現場での業務に当たって頂くようになるわけなのですが…どんな風に活躍してくれるのでしょうか、とても楽しみな毎日です*

ところで、

 ■ 期首会議

これは、毎年当社が期の始まりに開催する全体会議で、

前期の実績や決算報告と、今期の目標発表を行う当社の中でも特に大事な行事です。

毎年会場を借りて全社員で会議を行い、その後は懇親会として食事会を開いています。

今年は、窓がとっても大きく、夜景が素晴らしい会場でした ♪

和気あいあいと食事や話をしている様子が写真から伝わるでしょうか?

若い社員が多いこともあり、仕事以外のシーンでは堅苦しい雰囲気になることが少ない当社。勿論「親しき仲にも礼儀あり」ですから、締めるところはきっちり締めますが、礼儀作法にばかり気を取られて楽しめない、ということが無いように上司も部下も隔たりなく会話ができる環境を心がけています。

とはいえ新入社員達はまだまだ遠慮がち…

早く彼らが馴染み、自ら進んで話題の中心になってくれる日を心待ちにしながら、新たな人財、そして彼らの後輩となる人財発掘の採用活動へも勤しんでいます*

株式会社ドリームオンラインでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング