1
/
5

「教育にかかわる仕事に就きたい。
でも、学校の先生以外にも働く先はないのかな?」

と考える時。

「学校の先生」や「塾の先生」以外の別の関わり方は、
世の中にそう多くはありません。
もしくは、人材ビジネスや企業内人材育成の方向で
舵を切る人もいるかもしれません。

私たち、認定NPO法人DxP(ディーピー)は
ふだん、通信制高校・定時制高校で
多様な高校生と関わっています。

不登校やいじめ経験、経済的困窮、
発達障害など、さまざまな生きづらさを抱えている人や
自分でお金を稼いでいたり、SNSのフォロワーが多かったり
突出した特技がある人など、
高校生一人ひとりはとても多様です。

私たちは、そんな高校生一人ひとりの個性を
見つめながら、関わっています。

D×Pのインターン生として多様な高校生ひとりひとりと
関わる経験を積んでみませんか?

実際の学校現場で、さまざまな高校生と関わる経験は、
「先生以外にも、こんなシゴトが考えられるかも!」
「こういう生徒に向けた取り組みをしてみたい!」
という気づきやヒントをもたらすかも、しれません。

高校生一人ひとりのことを考えて考えて
プログラムをつくっていった経験は、
きっとあなたの「これから」に活きる
大きな一歩になると思います。

実は、D×Pのプログラムには
社会人・大学生ボランティア「コンポーザー」が関わっています。
(200人が登録していて、社会人が7割くらい。)
さまざまな過去を持ち、さまざまな生き方を実践している
大人ひとりひとりと、深く語り合うことができます。
コンポーザーとの関わりもまた、
あなたの「これから」への大きなヒントをくれると思います。

まずはインターン募集説明会にいらしてください。
D×P事務所で、お会いしましょう!

2018年1月・2月はインターン募集説明会開催!
https://www.wantedly.com/projects/176119