1
/
5

位置情報ゲームを作る「AROW」について弊社櫻井のインタビューがSocial Game Info様に掲載されました!

こんにちは、ドリコム採用担当です。

ちょっとお久しぶりになってしまいましたが、今回はドリコムの”ゲーム以外”のサービスについてご紹介したいと思います。

弊社はゲーム事業が主な事業領域ですが、これまでゲーム以外でも様々なサービスをリリースしており、会社としても「発明を産み続ける」というビジョンを掲げております。

その一翼を担う新規事業を推進する部署として「DRIP(DRECOM INVENTION PROJECT)」があります。

今回ご紹介するのはそんなDRIP部で手掛けている「位置情報ゲームをつくれる」サービスについてです。


AROW
AROWは位置情報とUnity Developer向け3DリアルマップによるARアプリ開発プラットフォームです。
https://arow.world/ja/


今回、Social Game Info様にて取り上げていただくことになり、AROWのサービスの特徴と展望について、弊社の櫻井がインタビューで語っております!

【インタビュー】「AROW」は低コスト・低工数で3Dマップを実現する位置情報ゲームの開発PF...ドリコム櫻井理映子氏に聞くサービスの特徴と市場の展望 | Social Game Info
2019年のスマホゲーム市場のヒットタイトルといえば、『ドラゴンクエストウォーク』だろう。『ドラゴンクエスト』という国民的な人気RPGと、位置情報ゲームを組み合わせることで新しいユーザー体験を提供したが、位置情報ゲーム×IPは成熟期に入ったスマートフォンゲーム市場での一つの「解」として注目を集めている。 ...
https://gamebiz.jp/?p=258000

ゲームもいいけど、新規事業にも興味がある!

そんな方はご覧いただき、興味をもっていただけたらぜひお話を聞きに来てください♪

株式会社ドリコムでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング