1
/
5

【社員総会特集 第一弾】2017年第一四半期社員総会&DADA(懇親会)レポート!

こんにちは!ドリコム広報です。

ドリコムでは四半期に一度、社員全員を集めた社員総会を行っています。

2017年度第一四半期の社員総会は、先日7月下旬に開催されました。

というわけで、社員総会特集として、表彰された社員のご紹介と、総会の様子、その後に行われた懇親会「DADA」をレポートします!

会社の現状理解やドリコムが目指す未来の話、そして仲間の努力の貢献を称える表彰式が行われるこのイベントも、今では300人を超える社員を集めるまでになりました。人数が増えても、社長の内藤が目指すのは「一体感を体感できる社員総会」。人数の増加とともに会場もビッグサイズになりましたが、ドリコムらしい社員同士の一体感と、時々起こる笑いやどよめきで和やかな雰囲気の社員総会となりました。

▼第1部は「現状理解」のためのプログラム

今期の振り返りがメインコンテンツです。CFOの後藤とCOOの奥村より、業績推進や事業推進の振り返りが発表されました。

▼第2部は、仲間の努力の貢献をたたえるプログラム「表彰式」。

今回の表彰項目は「勤続10年表彰」「VP/MVP」です。


まずは、「勤続10年表彰」です。

10年間躍進を続け、現在は総務人事部で採用責任者として活躍する嶋根啓介が表彰されました。

嶋根の10年挑戦記については、後日Wantedlyで本人のコメントも含めご紹介します。お楽しみに!


続いての表彰は「VP/MVP」。

ドリコムの「VP/MVP」の表彰制度は、今までは部長職のメンバーより表彰者を選出していましたが、今期よりコンセプトを「全社員からの推薦をベースにした表彰」へと刷新しました。

これは、「役職や年次に性別にあらゆるものに関係なく会社経営にみんなが関わっている意識で働ける環境を作っていく」ことを目標としています。

今期はVPが6名表彰され、その中から一人、MVPが選ばれました。

その栄えあるMVPとして表彰されたのは…

ゲームデベロップメント統括部 桂田卓也です!

彼は今話題のゲーム『みんゴル』の開発を大きく支えたクライアントエンジニアです。

▼第3部は「未来への共感プログラム」として、全社戦略の話を代表の内藤が熱く語りました。

社員総会終了後、ドリコムでは懇親会「DADA」が行われます。

コミュニケーションの潤滑油となる場づくりを目的に開催しているこの懇親会は、正/契約社員、派遣、アルバイト、業務委託など関係なく、部署を超えて普段触れ合わない人とも会話を生む場。

今回は社内のセミナールーム+カフェを使って行いました。

懇親会では、普段仕事で接することのない他部署のメンバーとも、自然と会話が弾みます。

新入社員には、「本日の主役」タスキがかけられます。

これにより、その場にまだ不慣れな社員・スタッフに対し、先輩従業員が声を掛けやすくなります。

毎月開催している懇親会でも行われている定例行事でもあり、これにより新入社員がより早くドリコムに馴染むことができます。

後日行った懇親会に関するアンケートでは

「業務上の関わりが薄い人とも話せる貴重な機会でした!」

「共に働く社員を知ることで、他部署への理解も深まりました。」

「多くの人と接する事ができて大変有意義な時間でした!」

そんな声が多く集まり、幹事としても、とても温かい気持ちに包まれました。

ドリコム一同、2017年度も一丸となって邁進していきます!

株式会社ドリコムでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング