1
/
5

アナタがやりたいことを「今」から!夢に向かう学生を最大限支援します。

こんにちは、ドリコム採用担当の孝橋です。

さて、早速ですが、表題に惹かれてこちらの記事を読んでくださっているあなたは、

きっとなにかしら「夢」があるんじゃないかと思っています。

例えば、

「将来は起業して世界を変えるようなサービスを立ち上げてみたい」

「誰よりも優秀で、どこからも必要とされる人材になりたい」

「もっともっと世の中を幸せにしたい」 など…

この度ドリコムでは、そんな夢に向かって、「今から」動き出したいと考えている学生に向けたプロジェクトを始動しました。

▼2019年新卒採用期間限定プロジェクト『DREAM』

ドリコムの選考を受ける学生には、「将来の自分の夢と、その夢の為に学生生活をどう過ごすか?」を最終面接である社長面接時にプレゼンしていただきます。

ドリコムからの内定後、承諾頂けた場合、その時点から入社までの期間、内定者にあたる学生に様々な面から支援を行うプロジェクトです。

具体例をあげると、

「将来は起業して世界を変えるようなサービスを立ち上げてみたい」と考えている学生に対しては

・世界を変えるようなサービスに対し社長含むドリコム社員とディスカッション

・もしそのサービスを学生の間に立ち上げる場合はその経済的援助

・必要に応じ、ドリコムオフィス内で座席・備品の貸与

この他にもプレゼン頂いた内容に対して、最大限支援が出来ればと考えています。

必ずしもドリコムの今の事業・サービスと紐付いている必要はありません。

▼『DREAM』へのドリコムの想い

DRECOMは代表である内藤が、「発明家になりたい」という想いを抱き、学生のときに立ち上げたベンチャー企業です。

with entertainment~人々の期待を超える~を企業理念とし、今まで分野問わず様々なサービスの開発・運営を行っています。

もちろん、今まで何度も何度も大きなチャレンジに取り組んできました。

その全てが成功したとは決して言えません。

ですが、ドリコムは企業理念のもと、これからも多くのチャレンジを続けますし、打席に立ち続けることで、世の中を大きく動かす、発明が生まれると思っています。

これからドリコムにジョインしてくれる、まだ見ぬ学生の方々にも、是非多くのチャレンジをしてもらいたい、入社してからも、学生時代のチャレンジを活かし、活躍してもらいたいと考えこの企画に至りました。

▼「夢」に向けて動き出したい方へ

・将来の夢が決まっていて、今すぐにでも動き出したい

・ドリコムに少しでも興味を抱いている

・将来活躍する人材になるために、大きな一歩を踏み出したい

・将来やりたいことは漠然とあるけれど、アクションプランがわからない

こんな想いを抱いている方は、是非ご応募下さい。

代表・内藤の新卒採用に対する想いはこちら

若い人には自分の持つ可能性を信じてほしい。世の中を変える発明や発見をしてきたのは無限の若いエネルギーなんです。小さくまとまる必要なんかない。(代表メッセージより一部抜粋)

詳細な情報・応募はこちら

多くの、「夢」ある学生さんとお話できることを楽しみにしております。

株式会社ドリコムでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング