1
/
5

人事制度パッケージ "Save Life Kit" を導入しました!

こんにちは。ドクターズプライムの髙橋です。 ドクターズプライムではコーポレート部門全体とプロダクト部門の担当役員をしています。

このたびドクターズプライムでは、健康かつ成果を出しやすい働き方をサポートするための人事制度パッケージとして “Save Life Kit”を導入しました。

この記事ではSave Life Kitとはなにかや、その導入背景をお伝えします。

Save Life Kitってなに?

Save Life Kitは健康かつ成果を出しやすい働き方をサポートするための人事制度をまとめたパッケージです。

ドクターズプライムのValueのひとつ、"Save Life"に込められた2つの意味に沿う人事制度を含めたパッケージとなります。

ひとつめは『利益より命』という意味に基づく、"健康に働ける"という観点、ふたつめは『成功こそが命を救う』という意味に基づく、"成果を出しやすい環境"という観点です。

このSave Life Kitはドクターズプライムで働くすべてのひとに適応されます。(※一部の制度は正社員のみの適応)

この人事制度パッケージは、救急手当のための道具が入っているFirst Aid Kit(救急箱)から着想を得て、Save Life Kitと名付けられました。ドクターズプライムが掲げるバリューのひとつ “Save Life” の概念から、健康に成果を出しやすい働き方のための道具がはいったキットをイメージしています。

今後はこのSave Life Kitの中身を拡充させていく形で働きやすい環境を整えていきます。

ストーリーの続きは読む場合はこちらへどうぞ!

https://blog.drsprime.com/entry/savelifekit

株式会社ドクターズプライムでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ドクターズプライムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?