1
/
5

【人事日記|新卒外部イベントに参加!】前編:未経験者からの入社でも大丈夫なんです!!

2019年も残りあと少し、、、

これを見ている学生さんは
「就活が本格的に始まる…」「色んな企業見ておかないと!」
とドキドキしているんでしょうか?

私たち人事も、
「今年はどんな多くの学生と出会えるのだろうか。」
「学生がきちんと就職先を決められるよう、準備をせねば!!」
とドキドキ、わくわくしています。

2020年が始まる前に!
より多くの学生と出会うため、12月12日に外部の新卒イベントに参加をしてきました!!

おしゃべりに必死で写真が撮れなかったので、、、

①DTC人事の発表内容
②学生の様子・反応

上記2つを前編・後編に分けて簡単にお伝えします。
口コミ感覚で参考にしていただけたら、嬉しいです^^


①DTC人事の発表内容
・会社概要
・仕事内容
・福利厚生
・社内の様子

【会社説明資料】
file:///C:/Users/tempuser/Documents/DTC説明会資料.pdf

皆さんとなるべく多くのコミュニケーションをとりたい。
そんな思いから、今回は基本的に質疑応答形式でした!

中でも一番多かった質問が、、、

「文系未経験でも大丈夫でしょうか?」

もちろん、大丈夫です!!!

入社3か月間は外部研修にて、
プログラミング言語の勉強やプレゼン実習など
一連の仕事の流れを勉強して頂きます。

この研修の時点で新卒者の方はかなり自信満々で帰ってきます!
ただ、実践経験があまりない…

ということで!

外部研修後は社内OJTとして3か月間、
しっかりと先輩の下で働いていただきます。
1人につき1人の先輩がつくのでご安心を^^

このように、誰でもしっかり成長できる制度を整えています!
実際、全社員の6割が文系出身者で、
中にはプロジェクトをまとめるリーダーになった人もいます。

DTCは文系未経験でもやる気のある方を大歓迎!!

不安な方は1Dayインターンで実際に先輩とお話もできるので、ぜひ遊びに来てください!↓↓↓

デジタルトランスコミュニケーションズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング