1
/
5

【豪華】次世代型?!オンライン歓迎会!

こんにちは!dual&Co.アルバイトの松若です。

アルバイトが記事書いてるのかよ~とお思いかもしれませんが、

9月からバックヤードとして勤務しております!


そんな私の歓迎会を開いて頂いたのでその時の様子をお届けします。

優雅な夕飯(アルコール有)

宅配フードサービスで、参加者の自宅に食事と飲み物が届けられました!


季節の旬な物が取り入れられているお弁当でオンライン乾杯


最初は緊張して脇汗止まらなかったですがが、進行係の社員さんが話をちゃんと拾って広げてくれたのでとても和やかな雰囲気で進み、話の聞き出し方がうまいせいかむしろ時間が少し足りないなと感じるほどでした。

事前に『何を質問されるのか』も教えて頂いているので、ある程度イメージしながら質問に回答できました。


後半はドット絵が懐かしいオンラインRPG風ゲーム!
自分でアイコンと名前を決めてゲーム画面内で集合しました。

森口さんが常に二次元フェイスで喋っているので女性陣から大好評!
「ずっとそのフェイスで喋ってください」のリクエストまでありました。笑

まとめ
フルリモートワークだと、社内コミュニケーションの面が心配になるかと思いますが、懇談会や歓迎会など社内イベントを企画して頂き、仕事内容以外でもどんな人達が働いているのかが見えて安心しました。

今後仕事でコミュニケーションが取りやすくなったと思います。ありがとうございました!

株式会社dual&Co.では一緒に働く仲間を募集しています
61 いいね!
61 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社dual&Co.からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?