1
/
5

DYMの2018年新卒1年目にインタビューしました!Vol.004

こんにちは!人事部広報担当の阿光です!!

DYMの新卒一年目にインタビュー第4弾です!


さて、早速ですが本日のお相手は、、、1年目から社長室に配属になったU.Sさんです!

ではインタビュー開始です!宜しくお願い致します!

U『宜しくお願いします!!』



早速ですが、今までどんな大学生生活を送っていたのでしょうか。

U『大学生の時は、勉強以外だと人脈を広げることに専念していました。交流イベントをオーガナイズしたりして他大学の方や社会人の方と絡んでいました。年齢、国籍、性別とにかく色々な人と毎回話してました。知り合った人の母国に遊びに行ったりもしましたよ!』

さすがUさん!!!沢山の人と関われて仲良くなれたのはコミュニケーション力ですね\(^o^)/


自慢できることは何ですか?

U『国際色が豊なところです。高校生の時に留学を3年間経験し、様々な国籍の生徒たちと時間を過ごしました。大学も国際教養学部ということもあり英語で授業を受けていました。なので、外国の方とお話しする時は抵抗がありません。』


すごい、、、わたしは全く英語が話せないので、英語を話すことができるのはとても羨ましいです☆☆☆



それではDYMで働くことを通じてどのような人間になりたいのでしょうか。

U『スピード感があって、信頼され、バランスのとれたキャリアウーマンになりたいです。なんだかんだ根性はある方だと思っているので、とりあえず1年半以内には役職に就くのが目標です!』

是非、役職にむけて頑張ってください!

キャリアウーマンUと呼ぶ準備はできています!笑



では今、実際にDYMに入社してみて、感じることは何でしょうか?

U『現在、オフィスでは8期生が私含め2人の、7期生の先輩2人の規模感小さめの部署ですが、皆さんから学ぶことはとても多いです。それぞれキャラが違うので非常に濃いメンバーだなと思います。人に恵まれてるなと常々感じてます。』

とても少ないですね!ですが“人に恵まれている”というのは社内全体を見ても感じています。


将来の目標を教えてください。

U『2年後ぐらいには海外で営業をしたいです。せっかくの英語を活かせる国が良いので、理想はアメリカです。そのために、質の良いテレアポをできるようにしないといけないので、毎日が勉強です。』


海外での営業かっこいいですね\(^o^)/

英語をペラペラに話す声がいつも聞こえてきていますよ♪



最後に、就活に悩んでいる後輩に向けて一言お願い致します!

U『会社の規模、お給料、業種など、もちろん重要だとは思いますが、会社全体の目的、社風、雰囲気がなんだかんだ一番「ここで働きたい。」って思うポイントだと就活をしていて感じました。だから妥協はしない方がいいと就活をして思いました。頑張ってください!』

お忙しいところありがとうございました!



さて、DYM では 2019 年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

また、20卒採用のためのインターンや説明会も始まっています!

是非とも DYM の会社説明会にお越しください!!

きっかけはやっぱり一歩を出すところからです。

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!!

株式会社DYM

株式会社DYMでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社DYMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?