1
/
5

【強運の持ち主】DYMの新卒1年目にインタビューしてみました!Vol.007

こんにちは!人事部広報担当の奥山です!!


DYMの新卒一年目にインタビュー第7弾です!

さて、早速ですが本日のお相手は、、、新卒紹介事業部に配属になったU.Y君です!

ではインタビュー開始です!宜しくお願い致します!


U『宜しくお願いします!』


今までどんな学生だったのでしょうか?


U『THE サッカー少年です。私は小学校五年生から高校までサッカーをしていました。小学校と中学校はJリーグガンバ大阪の下部組織でサッカーをしていたので真剣にプロになることを目標にサッカーをしていました。高校からはサッカー部で全国大会に出ることを目標に練習してきました。結果的に全国大会に出ることができ、自分のやってきた練習や努力が報われた瞬間でもありました!』


すごいですね!!

おっとりした外見のU君からは想像ができないです!

中に秘めている野望のようなものを感じます。。。



そんなU君の自慢できることは何ですか??

U『特に自慢できることはないんですよね。笑 基本的にマイペースな性格です。しかしなぜか周りの人達から愛されていた気がします。』


確かに休日のU君はもうゆるキャラみたいですもんね!笑

話していると癒やされます。。。



ちなみにですが、DYMを知ったきっかけは何だったのでしょうか。



U『マイナビでDYMを見つけました。ITやコンサルといったワードで検索していたら出てきた覚えがあります。最初は何も考えずに説明会に行きましたが、水谷社長が説明会で登壇していて、『世界で一番社会を変える会社を創る』といった壮大なビジョンや、将来の展望の話に感銘というか、衝撃を受けまして、DYMに入りたいと思いましたね。』


そうなんですね!

私は社長登壇の日ではなかったですが、人事部長のお話を聞いて『この会社に入社したい!』と強く思ったことを今でも覚えています。皆さんも是非、弊社の会社説明会にお越しください!お待ちしております!☆



では今、実際にDYMに入社してみて、感じることは何でしょうか??

U『正直思った以上に楽しいです。仕事はきついと思っていましたが、全力で取り組めば、自分が成長していることを感じるのですごい今の環境にありがたみを感じています。まさか1年前の何も考えずに学生生活を送っていた私が今、自分で考えていかないと評価もされないといった環境に身をおいているとは思ってもいませんでしたが。やるからにはサッカー同様全力をつくします。』


素晴らしいです!

自分が成長していることを感じられることはとても良いことですね。



ではDYMで働くことを通じてどのような人間になりたいのでしょうか。

U『DYMで一人前のビジネスマンになり将来的に会社で新規事業を立ち上げたいです。そして、その事業が会社のためになり社会のためになり世界を革新させます。そのために社会の変化に敏感でなくてはならないので日々、社会情勢や景気の状況などを把握する力を若い内から身につけます。』




U君の3年後、5年後、そして将来の目標は何ですか。

U『将来はDYMで新規事業を立ち上げ社会の変革させ発展途上国の多くの人々の暮らしを豊かにします。そのためには、日々の業務に埋没してしまうのではなく、社会情勢や景気の動向、人々のニーズにアンテナを張り巡らせ革新的アイデアを生み出し、社会の変革させます!』


社会貢献ですか!U君の持ち前のマイペースさを武器にしてどんどん出世できるように頑張ってくださいね。応援しています!



それでは最後に就活に悩んでいる後輩に向けて一言お願い致します!

U『就活は自分の人生のターニングポイントだと思います。入社する会社によって自分の人生が大きく変わり、今まで両親や多くの人達に支えられてきた立場から多くの人に貢献する立場に変わるタイミングだと思います。その中で自分の強みや弱み、したいこと生きがいなどをしっかり理解し自分の人生観とマッチした会社で働いてください。』


私も捉え方で変わると思います!

前向きに頑張ることは本当に大切ですよね。

就職活動を行っている皆様ポジティブに頑張ってください!



本日はお忙しい中ありがとうございました!






さて、DYMでは2018年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

是非ともDYMの会社説明会にお越しください!

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!!

「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンに共感し、一緒に成長していける仲間を大募集しています!

一歩踏み出してDYMに遊びに来て見ませんか??


株式会社DYMでは一緒に働く仲間を募集しています。

心よりお待ちしています!

株式会社DYMでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング