1
/
5

【集客研修No1!!】DYMの新卒1年目にインタビューしてみました!Vol.24


こんにちは!人事部広報担当の奥山です!!

DYMの新卒一年目にインタビュー第24弾です!

さて、本日のお相手は、、、

新卒紹介事業部に配属になったT.Oさんです!

それではインタビュー開始いたします!宜しくお願い致します!

T『宜しくお願いします!』



Tさんは今までどんな生活を送ってきた学生だったのでしょうか?

T『自分で言うのもなんですが、けっこう真面目に学生生活を送っていたと思います。笑

でも楽しむときは楽しむでメリハリはありました!高校生のときは所属していた硬式野球部が甲子園出場を果たす等、トップレベルの環境で野球をすることができました。しかし個人としては満足いくものではなく、様々な悔しい経験、背景から大学では準硬式野球部で野球を続けました。「影響力」というものにこだわり、既存のものにとらわれず新しい変化を加えることで成果を生み出せる経験ができました。引退後は指導者として小学生に野球を指導する環境に身を置かせてもらっていました。指導者は現在も続けております。』

メリハリですか!DYMっぽくていいですね(^○^)

小学生チームの全国出場権を獲得したと伺いました。

すごいですね。おめでとうございます!



学生時代の自慢ってなんでしょうか??

T『人脈ですね。これだけは自信あります。逆にこれ以外はほとんど自慢できることないです。笑

ただ、僕自身「人との繋がりを大事にする」ということに関してはずっと大事にしてきた部分でありまして、これだけは負けない自信があります。』

さすがTさん!集客研修No.1なだけありますね☆

人との繋がりを大事にすることはとてもすばらしいと思います。



DYMを知ったきっかけは何だったのでしょうか??

T『体育会学生限定の合同説明会に出展されているところをたまたま面白そうだから聞いてみたことがきっかけですね。そのときにプレゼンテーションをしていた人にとても惹きこまれました。それが内定者時代の現在2年目人事部のNさんで、同期にこういう人がいると仮定するなら大手よりベンチャーだなと考えが変わりました。』

そうなんですね!

内定者時代からチャレンジできて活躍できるって本当にすごいと思います。



では今、実際にDYMに入社してみて、感じることは何でしょうか。

T『毎日楽しいです!こんなに早く個人の数字を追わせていただけると思ってもなかったですし、その中でうまくいかないことは多いですけど、新しい発見ばかりで刺激がすごいです!なにより働く人が自分に合っているなと日々感じております。』

いいですね!Tさんらしくすばらしいリクルーターになってください!



ではDYMで働くことを通じてどのような人間になりたいのでしょうか。

T『自分が思っていることを自信を持って伝えられる人になりたいですね。

ある企業の社長さんが【真のワークライフバランスとは】というお話をされていて「最初からワークライフバランスを求めている人には本当のワークライフバランスは掴めない。真のワークライフバランスは大切な人やものを守れるだけの"力"と"お金"と"時間"があること。そのためにはいかに20代で頑張れるか」という言葉がずっと自分の中で強く残っています。個人の価値観ではありますが、ぼくはこのような人になりたいですし、このようなことが胸を張って言える人になりたいです。』

深いお言葉ですね!

自分が思っていることを伝えられる人ってすごいと思います。

私もこのような人になりたいです!頑張りましょう!



3年後、5年後の目標は?夢は??

T『3年後には自分の課を持ちたいですね。個人だけではなく、マネジメントの力をつけたいです。

5年後には課長になって年収1000万円。人間的に慕われる存在になりたいですね。

夢は父を越えたいと思っています。会社を立ち上げた経営者として、そして人として大きな憧れがあります。仕事とプライベートのメリハリがあり、私にとって1番かっこいい人間です。まだまだ雲泥の差ですが、数字としても、人としても、いつか越えられるようにこのDYMで価値を高めていきたいと考えています。』

慕われる存在ですか!Tさんならなれそうです!

かっこいいお父さんですね。

お父さんを超えられるように頑張ってください!☆



最後に就活生に向けて一言!お願致します!

T『就職活動は内定を数多く持っているわけでもなく、名の知れた企業へ行くことがいいことではありません。本当に納得する企業へ行くことがベストな就職活動なので、その中でなかなかうまく行かないことも多いとは思いますが頑張ってください。』

本日はお忙しい中ありがとうございました!☆


DYMでは2018年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

是非ともDYMの説明会にお越しください!

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!

エントリーはこちらから↓↓↓


株式会社DYM -新卒採用特設サイト
株式会社DYMの新卒採用サイトです。「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンに共感し、一緒に成長していける仲間を大募集しています。
http://dym.bz/


あなたの挑戦を心よりお待ちしています!

株式会社DYMでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング