1
/
5

DYMの新卒1年目にインタビューしてみました!Vol.25


こんにちは!人事部広報担当の奥山です!

DYMの新卒一年目にインタビュー第25弾です!

さて、本日のお相手は、、、

Webコンサルティング事業部に配属になったA.Nさんです!

それではインタビュー開始いたします!宜しくお願い致します!

A『宜しくお願いします!』


Aさんは今までどんな生活を送ってきた学生だったのでしょうか?

A『大学では何をしようかとフラフラしていましたが、台湾旅行に行った事がきっかけですごく台湾に興味を持ちました。ですが大学では台湾関係のゼミがなく、台湾と中国は経済的に関係性が深かったのを知り中国経済のゼミに入りました。そこから中国と台湾について勉強をするようになりました。あとは、とにかくバイトをして旅行に行ってを繰り返していました。』

中国経済のゼミですか。興味深いです!

旅行に行った事がきっかけで世界観や捉え方が変わることってありますよね!

忙しそうですがすごく楽しそうな学生時代ですね(^○^)



学生時代の自慢ってなんでしょうか??

A『思い立ったときの行動力です。普段は何もせずにぼーっとしていることが多いのですが、これがしたい!ここに行きたい!と思ったら、すぐに行動します。周りにも、突然の行動力と普段とのギャップに驚かれることも多いです。』

そうなんですね!

普段からすごくハキハキしているイメージがありました!笑

私も思い立ったらすぐに行動してしまいます。笑



DYMを知ったきっかけは何だったのでしょうか??

A『就活サイトで見かけ、医療×ITというフレーズに惹かれました。説明会に参加し、純粋に面白そうな会社だと思いました。DYMのなによりの魅力は「人」です。この会社でないと出会うことのできない、癖のあるよく働きよく遊ぶ人が多いのが魅力です。』

たしかに少し珍しく、興味が湧きますよね。

メリハリがあり魅力的な人が本当に多いと思います!

私達も魅力的な人になれるように頑張りましょう!☆



では今、実際にDYMに入社してみて、感じることは何でしょうか。

A『いい意味でめまぐるしい毎日を過ごしています。上司、先輩方の仕事のスピードや、取り組む姿勢に追いつこうと必死に仕事を覚えています。大変と思う以上に、毎日多くのことを学んで昨日の自分より成長できていると思います。』

そうなんですね!確かに毎日がすごいスピードで過ぎていく気がします。。

自分自身の成長を感じられるのは本当に良いことだと思います!



DYMで働くことを通じてどのような人間になりたいのでしょうか。
3年後、5年後の目標は?夢は??

A『自分にしかないできない営業や仕事のできる人間になりたいです。DYMでは新入社員でも仕事を多く任されて、自分の意見を取り入れてもらえます。上司や先輩方もこの人だからできるスタイルを持っている人が多いので、私もそのような人になりたいです。WEBコンサルティング事業部は黒字化をするのに時間がかかるといわれているのですが、いち早く黒字化して役職につきたいです。若いうちにたくさん働いて、将来は大好きな台湾に住むことが夢です。』

私も思います。良い意味で想像していた新入社員とは違いました。

素晴らしい目標ですね!女性の役職者にすごく憧れます。

Aさんらしく頑張ってください!



最後に就活生に向けて一言!お願致します!

A『就活で多くの企業に出会い、どの企業も魅力的で迷い悩むことも多いと思います。自分のした選択を信じて、就職活動をしてください。人生を共に過ごせる素敵な企業に出会えますように。』



本日はお忙しい中ありがとうございました!☆

就活生の皆さん、最近暑い日が続いていますが夏風邪などに気を付けて頑張ってくださいね!


DYMでは2018年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!

是非ともDYMの説明会にお越しください!

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!

エントリーはこちらから↓↓↓

株式会社DYM -新卒採用特設サイト
株式会社DYMの新卒採用サイトです。「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンに共感し、一緒に成長していける仲間を大募集しています。
http://dym.bz/


あなたの挑戦を心よりお待ちしています!

株式会社DYMでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング