1
/
5

【ラクロス日本代表】DYMの新卒1年目にインタビューしてみました!Vol.26

こんにちは!人事部広報担当の奥山です!!

DYMの新卒一年目にインタビュー第26弾です!

さて、本日のお相手は、、、

新卒紹介事業部に配属になったK.Hさんです!

それではインタビュー開始します!宜しくお願い致します!

K『宜しくお願いします!』


DYM大運動会で大活躍だったKさんは、今までどんな生活を送ってきた学生だったのでしょうか?

K『大学時代はラクロス部に入り、部活動に励みました。

体育会だったので厳しかったです。週5で朝の7時から練習をしていました。

授業の空き時間もグランドに行き練習していましたね。タフさは誰にも負けないです!』

スポーツ少年!すごい練習量ですね。

忍耐力がつきそうです!



では学生時代の自慢ってなんでしょうか??

K『高校時代に高校サッカーインターハイ全国ベスト16になったこと、ラクロス日本代表になったこと、英語が話せることです。大学時代は8ヶ月ほどオーストラリアのメルボルンに語学留学に行きました。他国の友達が大勢でき、コンロンビアやブラジル、南米系の人と仲良くなりました。高校時代はサッカーに打ち込み、夜は一人グランドに残って自主練習していました。大学時代は心機一転ラクロス部に入部しました。先輩に「日本一」「日本代表」になれると聞いて、入部を決意しました。目標は「日本代表」で大学時代もラクロスに打ち込み、人一倍努力して大学3年生のときに22歳以下日本代表に選出されました。』

抜群な運動神経ですね!

サッカーからラクロスに変更して日本代表ですか、、

本当にすばらしいです!笑 努力が実った瞬間ですね。

Kくんの人柄の良さですかね。さすがです!

友達が大勢できる秘訣を教えていただきたいです!☆



DYMを知ったきっかけは何だったのでしょうか??

K『合同説明会ですね。留学から帰ってきたのが、9月頃だったのでほとんど採用が終わっていました。あと就活の事がよくわからなかったので、とりあえずの気持ちで合同説明会に参加したのが最初の出会いで、休憩がてらにと思って座ったブースがDYMでした。初めは普通に聞いていたのですが、終わる頃には前のめりになって、世界が変わったかのような気持ちになりました。一番の魅力は面接でお会いした面接官の方々全員が、本当にイキイキしていて、やりがいを持って仕事をしているところです。』

本当に魅了されますよね。

私もいろいろな説明会に行きましたがこんなにも入社したい!と思った会社はDYMだけでした。

確かに皆さん本当にキラキラしていますよね。

私達もキラキラした社会人になれるように頑張りましょう!!☆



では今、実際にDYMに入社してみて、感じることは何でしょうか??

K『うまくいかないことが大半ですね。入社当時はある程度できると思っていましたが、実際3ヶ月経ち、うまくいかないことが多いですね。でも楽しさややりがい、向上心は人一倍あると感じています。ベンチャーに入ったわけですから人一倍頑張って誰よりも活躍したいですね。今は壁をよじ登ったり落ちたりしていますが早く大ジャンプできるくらいトレーニングをして、壁をひょいと飛び越えたいですね。そのためには誰よりも勉強しないといけないと思います。』

ポジティブマインドがDYMですね(^○^)

私も常に勉強してミスをしないように学んでいきたいです!

大ジャンプできるように土台を固めていきましょう!



DYMで働くことを通じてどのような人間になりたいのでしょうか。

K『一番はかっこいい大人になりたいですね、、、笑 

すごいふわふわとした答えですが、ピシッとスーツきて髪型もしっかりキメて。いかにも仕事できる人みたいな。あとは「何事にも全力で、最高に感謝される人間」になりたいです。これは僕の尊敬している人の名言です。』

何事にも全力な人ってかっこいいですよね!

RCとして外見がキマっていることは大切だと思います!



3年後、5年後の目標は?夢は?

K『3年後まずは同期のだれよりも活躍して売上トップになっていたいですね。5年後は人材大手のR社より会社を大きくすることですね。めちゃめちゃでかい目標を立てています、、、笑  

夢は両親を世界旅行に連れていってあげることですね。迷惑をたくさんかけてきたのでこれくらいの親孝行はしたいなと思っています。目標と夢を叶えるためにはやっぱり、新卒だからって同期や先輩方には負けてられませんね。』

大きい目標ですね!同期とか先輩とか関係なく頑張っていきたいですね!

世界旅行ですか(^○^)いいですね!☆

ご両親を世界旅行に連れて行くという夢と目標を叶えられるように頑張ってください!



最後に就活生に向けて一言!お願致します!

K『「なにをやるかではなくて、だれとやるか」これは自分のモットーですが、就職先を決めるにあたって、最終的に判断するものとして、誰と仕事したいか。「この人と仕事がしたい」と思えるとこにきめれば、間違いはないですね。僕の持論ですが、、、笑』

本日はお忙しい中ありがとうございました!


DYMでは2018年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

是非ともDYMの説明会にお越しください!

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!

エントリーはこちらから↓↓↓


株式会社DYM -新卒採用特設サイト
株式会社DYMの新卒採用サイトです。「世界で一番社会を変える会社を創る」というDYMのビジョンに共感し、一緒に成長していく仲間を大募集しています。急成長中のDYMの高くて熱い志に触れてみませんか?
http://dym.bz


心よりお待ちしております!!

あなたの挑戦を心よりお待ちしています!

株式会社DYMでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング