1
/
5

DYMの新卒1年目にインタビューしてみました!Vol.27

こんにちは!人事部広報担当の奥山です!!

DYMの新卒一年目にインタビュー第27弾です!

さて、本日のお相手は、、

研修事業部に配属になったH.Jさんです!

それではインタビュー開始します!宜しくお願い致します!

H『宜しくお願いします!』



いつも冷静なHくんは
今までどんな生活を送ってきた学生だったのでしょうか?

H『サークルにどっぷり浸かっていた4年間でした。アカペラサークルに入っていたのですが、毎日歌ばっかり歌っていましたね。そういう意味では大学生っぽいことはあまりしていなかったように思います。良くも悪くも振り切っていました。自由気ままに自分のやりたいことだけやっていて、両親には迷惑をかけていたなと反省することもあるので恩返しをしたいですね。』

そうなんですね。だからすごく上手なんですね!

表彰式の新卒紹介の場でアカペラを聞いた時すごく上手で鳥肌が立ちました。



では学生時代の自慢ってなんでしょうか??

H『継続力です。サークルを4年間続けたこともそうですし、学生時代ひとつのアルバイトを高校から6年間続けました。歌でもバイトでも上手くいかずに落ち込みそうになることはあるのですが、落ちても状況が良くなるわけじゃないことをわかっていたので、もっと頑張ろうって考えになりました。』

6年間ですか!すごいですね!

1つのことを長く続けるって簡単なようで難しいことだと思います。

Hくんの継続力を武器に頑張っていきましょう!



DYMを知ったきっかけは何だったのでしょうか??

H『レクミーの合説です。この合説が、大手自動車メーカーや大手総合商社などの大企業ばかりが集まっていたものでした。そんな中に唯一聞いたことない会社がいたので目にとまりました。その場で説明を聞いてみたのですが、他のどの企業よりも社員の方が生き生きとしていたのを覚えています。その後、社長登壇の説明会に行ったのですが、水谷社長の話がそれまで聞いた説明会の中でもすごく早口で、それでいて全て腹に落ちたんです。すごいの一言でした。私は、選考もまだなのにこの日にDYMに入社することを決めてしまいました。笑

社員の快活さ、それから社長のカリスマ性、これがDYMの魅力だと思います。』

そうなんですね!わかります。笑

私も説明会に行ってDYM以外見えなくなりました。

是非皆さんに合同説明会やDYM説明会にて雰囲気を味わっていただきたいです!

8月もセミナーを開催しておりますので是非お越しください!お待ちしております☆




では今、実際にDYMに入社してみて、感じることは何でしょうか??

H『楽しいですね。仕事なので大変なこともありますが、大変なことを試行錯誤して乗り越えていく過程が元々好きなので、それも含めて楽しんでいます。仕事のスピード感も非常に早く、普通新卒1年目の人間では機会すら与えられないような仕事もやらせていただいているので、貴重な経験ができていると日々感じています。』

柔軟に対応できることは素晴らしいですね!

確かにどこの部署も仕事のスピード感が早いですよね。

目の前の課題をこなしている内に一週間がすごくスピードで過ぎていきます。。

新卒1年目にしては経験できることが本当に多いと思います!



DYMで働くことを通じてどのような人間になりたいのでしょうか。
3年後、5年後の目標は?夢は?

H『一人前の社会人になりたいです。自分の力で仕事を取ってきて、自分の力でお客様の課題を解決して、社会により多くの貢献ができる人間になりたいと考えています。こういう人間に成長するための環境は、DYMがどこよりも整っていると感じます。

3年後には、部下5人を率いるチーム長になりたいと考えています。5年後には課長になって年収1000万を目指します。プライベートなところだと、5年後には結婚を考えていたいです。夢は?と聞かれて必ず答えているのが、子どもを2人作って暖かい家庭を築くというものです。これが人生において最も揺るがない行動指針で、そのために社会人として一人前になっておく必要がある、だから若いうちからバリバリ働く、という順序で今の行動を決めています。』

持ち前の継続力や柔軟さを武器にどんどん出世できるように頑張ってくださいね。応援しています!

結婚憧れますよね!子供2人いいですね。すごく理想です(^○^)

Hくんなら暖かい家庭を築けそうな気がします!☆



最後に就活生に向けて一言!お願致します!

H『就職活動をするのは非常に大切なことです。頭が柔軟な学生の間に、自分が将来どういう人間になりたくて、そのために何が必要なのかをしっかりと考えてください。考えた上で就職が必要なら、必死に就活をすべきです。大学生って人生で最も暇なはずなので、将来の自分が見えないのなら旅に出るのも良いと思います。笑

自分の将来像を実現するための選択を常に意識して欲しいと思います!』

本日はお忙しい中ありがとうございました!


DYMでは2018年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

是非ともDYMの説明会にお越しください!

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!

エントリーはこちらから↓↓↓

株式会社DYM -新卒採用特設サイト
株式会社DYMの新卒採用サイトです。「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンに共感し、一緒に成長していける仲間を大募集しています。
http://dym.bz/


心よりお待ちしております!!

株式会社DYMでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング