1
/
5

DYMの新卒1年目にインタビューしてみました!Vol.28


こんにちは!人事部広報担当の奥山です!!

DYMの新卒一年目にインタビュー第28弾です!

さて、本日のお相手は、、、

新卒紹介事業部に配属になったI.Mさんです!

それではインタビュー開始いたします!宜しくお願い致します!

I『宜しくお願いします!』


いつも笑顔で優しいIさんは
今までどんな生活を送ってきた学生だったのでしょうか?

I『中高生のときは部活に情熱を燃やしていましたね。毎日汗だくになるまで活動していました!大学に入ってからも陸上部でやり投げを続けていて、鬼のような先輩の下で半泣きになりながらベンチプレス上げ下げしていました(笑)旅や美味しいものやお酒が好きだったのでバイクで一人グルメツーリングとかしていたのも良い思い出です!』

陸上部だった事は知っていますがやり投げですか!驚きです!

忍耐力がつきそうな練習ですね。。笑

ツーリングですか!良い気晴らしになりそうです(^○^)



学生時代の自慢ってなんでしょうか??

I『大学時代の話にはなりますが様々な事情で毎月学生がアルバイトで稼ぐ平均の4~5倍稼いでいたことですかね。。

とある飲食店で夕方6時から朝9時までのシフトを週4回やっていたりしましたね(笑)

友達に3時間シフトと勘違いされて、終わってから飲もうと言われても朝の9時待ち合わせでいいならと何回訂正したことか。笑』

すごいですね!アルバイト生活!

バイトと部活の両立大変そうです。。

内定時代のときにそのお話を聞いて驚いたことを思い出しました。笑



ではDYMを知ったきっかけは何だったのでしょうか??

I『リクナビで見つけたのがきっかけです。就活初期はベンチャー企業は見てなかったのですが圧倒的な成長という言葉に惹かれて説明会に参加しました。水谷社長が登壇されていて、大企業に行くのもよいが大企業を自分で作ることのほうが魅力的ではないか、という言葉にすごく共感しました。魅力はやはりエネルギッシュな社風であり、なおかつ安定した基盤を持っている点ですね!』

社長登壇の説明会に参加したんですね!

たしかに!深いお言葉です!大企業を自分達で作ることのほうが魅力的ですね。

DYMは本当に若くてエネルギー溢れる会社だと思います!

イベントなどですごくエネルギッシュさを実感します!☆



今、実際にDYMに入社してみて、感じることは何でしょうか。

I『入社から間もなく4ヶ月が立ちますが未だに慣れないことも多く、よく戸惑います。頭を使って仕事をすることの難しさを日々実感しつつも、できなかったことができたときの喜びはやはり大きいです。新卒紹介事業部に所属しているので、面談や企業紹介を通して就活生の方々をサポートするのが今の主な業務ですが、無事内定をもらって喜んでもらえたり感謝してもらえるのはとてもやりがいに繋がります。』

日々の変化に柔軟に対応できるように頑張りましょう!☆

リクルーターとして一番嬉しい瞬間ですね!

やりがいがあって結果が見える仕事っていいですね(^○^)



DYMで働くことを通じてどのような人間になりたいのでしょうか。

I『お客様のことを第一に考えることの出来る人間になりたい、先輩方を見ていて思います。どのような事業会社でもそうだと思いますが結果はやはり第一に重要であり、結果を出すためには計画性や行動量、主体的に勉強するなど様々な要素を兼ね備えている必要があるはずですが、その中でも僕はお客様のために行動することを一番に心がけている方たちが必然的に活躍できているのではないかと最近感じるようになりました。』

そうですね。思っているだけじゃなくて行動しないと何も変わらないですもんね。。

私も自分の決めた目標を達成できるように頑張っていきたいと思います!



では3年後、5年後の目標は?夢は??

I『3年後はプライベートの目標で言うと大型バイクを買いたいですね!しっかり貯金しなければと思いますが最近節約の難しさを実感しています。。仕事の面では現状まだまだ未熟なので早く独り立ちして3年後にはマネジメントできるようになるのが目標です。

5年後の目標と夢は結婚ですね。僕の中では結婚出来る男になるまでに幾つもの超えなければならないハードルがあるので、それをすべてクリアするのが今後5年間の目標とも言えます。』

マネジメントですか。憧れますね!☆

人の上に立つということは自分の意志や意見がはっきりしていないとできなさそうです。

3年後コツコツ貯金をして大型バイクを買えると良いですね(^○^)

5年後に目標と夢を達成できるようにガツガツ頑張ってくださいね!



最後に就活生に向けて一言!お願致します!

I『生きる上で自分が一番大事にしたいものを、ちゃんと大切に出来る企業を見つける努力だけは惜しまないこと。そのために出来ることはたくさんあるはずです。貴重な就活期間、悔いの残らないようにやりきりましょう!』


本日はお忙しい中ありがとうございました!

DYMでは2018年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

是非ともDYMの説明会にお越しください!

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!

エントリーはこちらから↓↓↓

株式会社DYM -新卒採用特設サイト
株式会社DYMの新卒採用サイトです。「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンに共感し、一緒に成長していける仲間を大募集しています。
http://dym.bz/


皆様のエントリー心よりお待ちしております!!

株式会社DYMでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング