1
/
5

ソフトバンク元社長室長の嶋顧問による勉強会を開催いたしました。


こんにちは!株式会社DYM西川です。

本日8月25日は朝9時から、弊社DYMセミナールームにて、ソフトバンク元社長室長でDYMの顧問である嶋顧問による日本経済とビジネスに関する勉強会を開催いたしました。

嶋顧問は8年間、ソフトバンクで孫正義の右腕として勤め、ソフトバンクの年間売上を1.1兆円 から 6.7兆円にまで成長させたことで、『孫正義の参謀』と称され、その言葉の一つ一つに本当に説得力がありました。

開催している目的はもちろんDYMのメンバーの経済知識の向上ですが、なんと言ってもDYMの平均年齢は実は25歳!若さゆえ、未だ経験したことの無い経営課題や日本経済について、噛み砕いて勉強が出来る機会は非常にありがたいですね!


今回のテーマは、DYMのビジョンにもある

『1000年後にも存続するエクセレントカンパニーを創るためには』。


ソフトバンク時代のビジネス存続の考え方、孫社長がアメリカ大統領就任前のトランプ氏と対談前に孫社長にアドバイスをした内容、実際に1000年続く会社のビジネスモデルは何か、時代の変化や人口増加、そして2050年へ向けての人口減少により儲かるサービスは何がいいのかなど1時間に渡りご講演をいただきました。

広告・人材紹介事業を行うDYMで働いている営業マンやリクルーターが知っておくべき知識のオンパレードでしたね!嶋顧問いつもありがとうございます!


DYMではこのような勉強会を含め、学んだことをフルに活用でき、若いうちから成長できる環境をご用意しております!

2018年卒新卒採用に加え、2019年卒採用も本格開始!

中途採用ももちろん実施しております。

本気で『 世界で一番社会を変える会社を創る 』ことを目的としてはたらいている気持のいい社員と、裁量権の本当に大きなことを早くからやりたい方には最高の環境です。

是非ともエントリーをお願いします!

DYM新卒採用特設ページはこちら↓↓

株式会社DYM -新卒採用特設サイト
株式会社DYMの新卒採用サイトです。「世界で一番社会を変える会社を創る」というビジョンに共感し、一緒に成長していける仲間を大募集しています。
http://dym.bz/

2018年卒の方→2018ENTORYから説明会へお越しください!

※2019卒の方でも既にご参加いただけます!メモ・備考欄にエントリーの際2019卒である旨を記載をお願いします!

2019卒の方→2019ENTORYからDYM2017インターンシップにご参加いただけます。

みなさんのお越しを心よりお待ちしております。

株式会社DYM 西川 

株式会社DYM - 世界で一番社会を変える会社を創る
株式会社DYMはウェブプロモーション、新卒紹介などの事業を展開、お客様の課題解決、医療分野への貢献を推進しています。
http://dym.asia/
株式会社DYMでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング